行田店のブログ

2019年02月

2019.02.28

フィット クラッチ交換

 今日は雨が降ってスーパー寒いrain

最近は徐々に暖かくなっていたのにcrying

 

寒いの苦手な沼尻はフル装備で対抗してるでありますspa

 

そんなわけで本日のデコイな作業のご紹介はsign01

ホンダ フィット GD3のクラッチ交換でありますscissors

沼尻も初めての作業でありますimpact

 

ちょっと調べてみるとフロントのメンバー降ろしてる人もいれば降ろさない人もいてやり方はそれぞれであります。

見た感じミッションだけ引っこ抜けると判断していざ分離sign03

さすがホンダ車と言った感じで少しコツがいるようでありますが見事にミッションだけ摘出完了。

11万キロ走ったクラッチはさすがに再使用不可でありますtyphoon

 

今回はフライホイールは再使用でこちらのクラッチを装着でありますdog

 

クスコ製のメタルクラッチでありますsign03

三枚刃で良く切れそうでありますpaper

しかもダンパー付きで人間に優しそうでありますheart

 

実際に乗った感じは・・・・たしかにメタルクラッチの繋がり方でありますが半クラが皆無というわけではなく少しソリッドなスポーツクラッチといったところ。

 

当たりがつけば少し変化があるかもしれないでありますfuji

 

以上、ゴンザレス沼尻でしたchick

2019.02.23

4月17日(水)日光サーキット ドリフト&グリップ走行会

 真実はいつも一つsign03

そんなわけで本日のバーモンドな作業のご紹介はsign01

 

4月17日(水)日光サーキット走行会のご案内でありますnew

毎回、満員御礼を頂いておりますYMS走行会であります。

 

フリー走行あり、ミニレースあり、ドリコンありの盛沢山のイベントであります。

しかも参加費一万円はお安いでありますcatface

 

いつも早い段階で店員がいっぱいになってしまうので走る予定がある方はお早めにお願いいたしますhappy02

 

以上、レイモンド沼尻でしたchick

2019.02.17

BCNR33 車高調

 筑波サーキット走行会にご参加された皆様、大変お疲れ様でしたhappy02

クラッシュはありましたがドライバーにケガもなく不幸中の幸いでした。

サーキットにクラッシュ・トラブルは付き物でありますがないに越した事はないので皆さん気を引き締めて走行しましょうdog

 

そんなわけで本日のリバティな作業のご紹介はsign01

33GT-Rの車高調交換でありますcatface

 

YMS行田店ではHKS製が人気であります。

沼尻も個人的にS15に6年間ほど使っておりました。

言葉では表現が難しいでありますが街乗りからサーキットまで車の性能を1ランク、2ランクも上げられる車高調でありますhappy01

お値段は比較的高めでありますがお釣りがくるほどの性能だと思うでありますgood

車高の下げたいとゆうより足回りの性能を上げたいとゆう方に得におススメでありますrun

 

以上、パトリオット沼尻でしたchick

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28