行田店のブログ
2019.04.29
86/BRZレース ラウンド2 富士スピードウェイ 決勝2ヒート編
大波乱の第1ヒートを終えてマシンは「車両保管」と呼ばれる時間に突入。
これはフィニッシュ後そのままマシンを隔離する事であります(不正防止の為)
車両保管が解除されたのが第2ヒート開始の2、3時間前。
そこから3台ともブレーキのエア抜きをしていよいよ第2ヒートの進行が開始であります
当然ながら沼尻もトッチーもシティーオートも一日に二回決勝を走るなんて初めての事。
タイヤがどこまでもつか・・・ブレーキは・・・人間は(笑)
第1ヒートで減った台数分グリッドは前へ。
本日二度目のフォーメーションラップをこなし、いざスタート
53号車沼尻は問題なしのスタート
しかしスタートでポジションアップはできず
54号車トッチー号、175号車シティーオート号も問題ないはずであります
沼尻は後ろ見てる余裕なし
そうですもう団子状態
1コーナーは全車無事に通過。
このあたりから沼尻の軽量ボディが効果を表すであります。
大体2~3台でドックファイトしながら周回せざるをえないくらい接近戦の86BRZレース。
当然絡んでいればタイムも落ちるであります・・・つまりこっちが単独走行なら追いつけるであります。
軽量ボディのおかげで車の負担が周りより少ない模様・・・・・・
勝負できると思った沼尻は仕掛けて行くであります。
2、3台絡んでいるところをインからアウトから「ごっつぁんです」状態でオーバーテイクしていく事に成功
記憶だと4台くらい抜いたところでファイナルラップ
「これが最後」とシケイン手前のヘアピンで1対1で前のマシンと5速全開からのフルブレーキング勝負
本日一番ビビッたこの瞬間、師匠のM氏いわく「いやーオーバーランして終わったと思ったよぉー(笑)」
ブレーキングポイントの2台分くらい奥でブレーキ始めて抜いていったとの事
軽量ボディで良かった
そんなわけで無事にフィニッシュ
54号車トッチー号と175号車シティーオート号も無傷でフィニッシュ
沼尻は中身の濃いレースとなりました
53号車沼尻の最終結果は予選33位から決勝20位フィニッシュ。
トータル13台抜き
記憶にございません。
なんと特別賞であるベストパフォーマンス賞を頂きました。
予選順位からフィニッシュまでに順位を最も上げたドライバーに授与されます
ありがとうございます
86BRZレースに参戦を始めてからやっとまともな結果を残せました。
これも栃本社長をはじめ、YMSレーシングチームの皆さま、YMSスタッフの皆さま、応援して頂いたすべての皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。次回も是非応援とご協力をよろしくお願いいたします。
YMS行田店 沼尻 翼
次回は5月にAE86 N1レース 第二戦筑波
7月にはまた86BRZレース 富士スピードウェイ
沼尻は今年は走りっぱなし
トッチーも熱が入ってやる気満々
今後ともYMSをよろしくお願い致します。
以上、ミサイル沼尻でした