行田店のブログ

2019年05月

2019.05.06

AE86 N1リンク 交換

 沼尻は最近、土日祝日はYMS館林店に応援に行ってたでありますsign01

同じYMSでも店舗ごとに「色」が違うので新鮮な時間でありました。

 

最終的には永〇店長に「ピットにいる鳩2匹(鳥)を行田に持って帰れ」とのむちゃぶりを華麗にかわしながらも無事に行田に帰還sun

お世話になりましたcatface

 

そんなわけで本日のデパーチャーな作業のご紹介はsign01

AE86リヤアーム・フロントショック交換でありますhappy02

ショックはTRD、リヤアームはクスコ製のN1リンクであります

このホーシングを支えている4本のリンクが実は大事な役割を果たしているでありますdash

 

フルブレーキングしながら車の向きが変えられるのがAE86の醍醐味の一つ。

ですが長いこと乗っているとコーナー進入時リヤが「ダダダッ」と暴れる?逃げる?動きをしはじめるでありますsweat02

 

この原因がこのリンクのブッシュがダメになって起こる事が多いでありますdog

間違い探しのようでありますがこんな感じでありますgood

これでライバルのエリーゼやBMW M4に勝てるかなsign02(本当の話であります)

 

以上、シグネイチャー沼尻でしたchick

2019.05.01

インプレッサ クラッチ交換

 あけましておめでとうございますsign01・・・・・・と間違えそうでありますsign03

元号が変わり色々と節目を感じている今日この頃でありますeye

 

そんなわけで本日のミッドレスな作業のご紹介はsign01

インプレッサ GDBのクラッチ交換でありますflair

クラッチ交換の作業の中でもレベルが高めなのがインプレッサでありますhappy02

当然4WDなのでフロントデフとミッションが一体型wobbly

ミッションにたどり着くまでが険しい道のりでありますrain

しかも高確率でミッションとエンジンが固着していてなかなか離れない事が多いでありますdog

やっとこさたどり着いてささっとORC 400ライトを装着。

外すよりも戻すほうが楽とゆう以外な展開new

 

クラッチが滑りはじめていたこの車もご機嫌で帰っていったでありますsun

 

以上、オードブル沼尻でしたchick

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31