行田店のブログ
2019年05月
2019.05.06
AE86 N1リンク 交換
沼尻は最近、土日祝日はYMS館林店に応援に行ってたであります
同じYMSでも店舗ごとに「色」が違うので新鮮な時間でありました。
最終的には永〇店長に「ピットにいる鳩2匹(鳥)を行田に持って帰れ」とのむちゃぶりを華麗にかわしながらも無事に行田に帰還
お世話になりました
そんなわけで本日のデパーチャーな作業のご紹介は
AE86リヤアーム・フロントショック交換であります
ショックはTRD、リヤアームはクスコ製のN1リンクであります
このホーシングを支えている4本のリンクが実は大事な役割を果たしているであります
フルブレーキングしながら車の向きが変えられるのがAE86の醍醐味の一つ。
ですが長いこと乗っているとコーナー進入時リヤが「ダダダッ」と暴れる?逃げる?動きをしはじめるであります
この原因がこのリンクのブッシュがダメになって起こる事が多いであります
間違い探しのようでありますがこんな感じであります
これでライバルのエリーゼやBMW M4に勝てるかな(本当の話であります)
以上、シグネイチャー沼尻でした
2019.05.01
インプレッサ クラッチ交換
あけましておめでとうございます・・・・・・と間違えそうであります
元号が変わり色々と節目を感じている今日この頃であります
そんなわけで本日のミッドレスな作業のご紹介は
インプレッサ GDBのクラッチ交換であります
クラッチ交換の作業の中でもレベルが高めなのがインプレッサであります
当然4WDなのでフロントデフとミッションが一体型
ミッションにたどり着くまでが険しい道のりであります
しかも高確率でミッションとエンジンが固着していてなかなか離れない事が多いであります
やっとこさたどり着いてささっとORC 400ライトを装着。
外すよりも戻すほうが楽とゆう以外な展開
クラッチが滑りはじめていたこの車もご機嫌で帰っていったであります
以上、オードブル沼尻でした
- « 前のページ
- 3 / 3