行田店のブログ
2019.07.21
ER34 リビルトタービン 交換
トッチーのブログにも書いてありましたが、弟のSW20をセッティングしてもらったであります
弟も今年で最後の学ドリ・・・やれる事はすべてやって挑もうとの事で沼尻家では禁断のパワーアップに踏み切ったであります。
ピークパワーが目的ではなくトッチーの豊富な経験による安全マージンの再確認とピックアップの良さを出していただくために今回お願いしたであります。限りなくノーマルに近い仕様の限られた条件の中で調整して頂きましたが確実に変化は出てると思います
スペックは企業秘密とさせて頂きます(笑)
あとは乗り手とサポートしだい・・・・親父の10年計画が達成なるか
そんなわけで本日のピスタチオな作業のご紹介は
ER34のリビルトタービン交換であります
タービンからスーパーチャージャーみたいな音がするとの事でタービンブローの可能性が高かったのでYMSでは珍しくリビルト純正タービンに交換であります
はい生まれました。
SRより難易度は優し目であります。
思ったとうりタービンの軸が縦方向、横方向ともにガタがあったので羽が当たって音が出てるのいった症状であります
調整式アクチュエーターが付いていたので確認してみると・・・ブーストアップでもないのに1.2キロ
これも原因の一つかな
交換して元気になって帰っていったであります
以上、トロール沼尻でした