行田店のブログ

2019.08.15

ZN6 ミッションオーバーホール

 お盆休みも終盤で帰省ラッシュですかねsign02

沼尻は最近は渋滞に巻き込まれる事もほぼないでありますが遠出しないだけsign02(笑)

そんなわけで本日のニルヴァージュな作業のご紹介はsign01

ZN6 86レーシングのミッションオーバーホールでありますcatface

こちらはTL70という86BRZに搭載されているミッションでありますdash

レースで酷使していると正直寿命はかなり短いかと・・・・・

突如本当に壊れる事もあればどんなに高級オイルを使っても「ジョリジョリ」になってしまう事もあるでありますpaper


こちらは1段目を開けた所。

6速ミッションなので予想どうり複雑でありますhappy02

こちらは二段目であります。

複雑というより細かいと言ったほうが正確かもしれないでありますdog

3、4速がジョリジョリとの事でギア・シンクロ・ベアリングを交換。

激しい使い方してはいますが距離は乗ってないのでほかのベアリング類はガタもないので再使用でありますdog

 

ランエボのミッションよりは簡単かなーといった雰囲気。

でも「バラした順番で組んでいけばいいやー」とはいかないので整備書は必須のレベルだと思って下さい。

 

これで3、4速は復活したのでアクセル全開シフトができるかなsign02

 

以上、ステイト沼尻でしたchick

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31