行田店のブログ
2020年02月
2020.02.15
S14 EVC取り付け
YMS走行会にご参加された皆さま、ありがとうございました。
残念ながらAE86 27号車がエンジンブローとの事で大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
シリーズ全戦ポールトゥウィンを達成した思い入れのあるエンジンでしたが残念です。
復活の見込みはありますのでまた頑張りたいと思います。
そんなわけで本日ディスカバリーな作業のご紹介は
最近めっきり少なくなったアペックスECVの取り付けであります
音量調整が室内からできる意外と画期的な装置であります。
ちなみに最近の外車スポーツカーだと純正でより高性能な電気式バルブがついているのも見た事あるであります。
車種別専用設計もあれば汎用品もあるであります。
ある程度取り付け位置に制限があるでありますが☆野様はお任せだったので当たり障りない位置に取り付けであります。
キレイに取り付け出来るかどうかは腕次第(笑)
以上、ゴライアス沼尻でした
2020.02.10
スイフト ウォーターポンプ交換
明後日はYMS走行会筑波サーキットであります
参加される皆様はお気をつけてお越しください。
沼尻個人的にも負けられない戦いがそこにあるであります
そんなわけで本日のドリヴォトノな作業のご紹介は
先日クラッチ交換した☆野様のスイフトの作業その2であります。
この作業も初めてでありますがウォーターポンプの交換であります。
相変わらず横置きエンジンに不慣れな沼尻でありますがスーパースリムな腕を突っ込み摘出に成功
オルタネーターを外して摘出でありますが液ガスが残っているのでそれを取るのが一苦労であります
それが終われトルクレンチ突っ込んで締め付けて完了であります
ドラシャが抜けてる時に作業したので少し楽だったかもしれないであります
以上、コニャック沼尻でした
2020.02.04
スイフト クラッチ交換
節分だからといって豆まきしたら豆が回収不能
そんなわけで本日のバナジウムな作業のご紹介は
スイフト スポーツじゃないZC11Sのクラッチ交換であります
沼尻初挑戦犠牲者は☆野様のスイフト
10万キロ走行なのでぼちぼちかなーとの事で交換であります。
FFが不慣れなでありますがなんとかミッション下しに成功。
乗り方が丁寧なのかフラホはキレイなので再使用であります。
クランクリアのオイルシールは予防措置で交換であります
ディスクはあと0.3ミリくらい。いい時期での交換になったであります
こういういいタイミングを勘で気が付くのが☆野様の不思議な所。(笑)
今回は純正のディスク・カバーで交換であります
次回は20万キロお待ちしております
以上、パストラル沼尻でした
- « 前のページ
- 2 / 2