行田店のブログ

2021.11.25

86BRZレース 最終戦 富士スピードウェイ 公式練習日

 お久しぶりです沼尻ですsign01

走行会、レースやホームページの不具合などでブログの更新がご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

 

今回は人気企画sign03

86BRZレース 最終戦 富士スピードウェイのご報告でありますhappy02

今回も175号車 シティーオート号 吉田社長

(シティーオートとは群馬県にある旧車専門店であります。作業待ちが出るほどの知る人ぞ知る名店です。興味ある方は検索してみてはsign01

がオープンクラスに参戦sign01

53号車 沼尻号と54号車トッチー号の参戦でありますsign03

だがしかしsign03

1週間前のYMS走行会で

トッチー「体が痛いからレース無理だなsign03(笑)」

マジですかsign02当たり前だけど参加費は払ってるし車も準備してる・・・・と言うことでドライバーチェンジsign03(笑)

はいnew

いつも走行会にゲストに来て頂いてるお馴染み日比野哲也選手に緊急オーダーsign03(笑)

筑波走行会の真っ最中に

トッチー「日比野君、来週乗れる?」

日比野さん「えsign02まぢっすかsign02なんとかしますsign03」「沼尻ーsign03何が必要なんだっけ?(笑)」

久しぶりに出るから必要装備を忘れる日比野さん。(笑)

過密スケジュールの中、公式練習日から来て頂きました。ありがとうございますsign03

 

そんなわけで公式練習日。

53号車沼尻は練習日からBSの新品タイヤを導入。極力予選に近い状態を作ります。

対して54号車日比野さんは練習はダンロップの中古を使用し予選・決勝はBSというなんとも過酷なチャレンジにcrying

沼尻「そういえば日比野さん、富士走った事ありますよね?」

日比野さん「あるよsign01逆走で100Rからヘアピンまでsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは走った事ないといいます。(笑)

そんなわけでぶっつけ本番なチームYMS。(笑)

朝9時からの練習走行開始であります。

53号車沼尻は予選想定の為2アタックで何秒出るかとタイヤエアと温度の上昇率の確認でピットへ。

中古タイヤと新品タイヤの1発目の上昇率は当然違います。

54号車、日比野さんはとにかく乗ってる時間を増やすため走りっぱなし。

練習走行終了後、沼尻とあそこどうするここどうすると相談したあと日比野さんは情報収集へ。

沼尻は参加受付とドライバー変更の手続き、1本目のデータ整理などなどこなし2本目に備えます。

2本目走行後には日比野さんは沼尻のタイムより1秒近く速く走ってるsign03

沼尻は思うようにタイムが伸びない。次は予選なので1チャンス。

夕方に車検をこなして1日目は終了。

日比野さん「やっぱめちゃくちゃ難しいねこのレースsign03どうやりゃあいいんだろ・・・」

やはり日比野さんをもってしても簡単にはいかないこのレース。

※都合上、オンボード画像が使用できないので文字の説明が多くなると思います。ご了承下さいpaper

次回予選編でありますdog

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30