行田店のブログ

2022.02.23

YMS走行会 筑波サーキット お疲れ様でした

 先日のYMS走行会in筑波サーキットに参加された皆様、大変お疲れ様でしたsign01

天候にも恵まれて平和な一日となりました。

今回も、毎度お馴染み日比野哲也選手をお招きして沼尻と同乗走行を担当して頂きました。

 

今回も10人以上の方に乗って頂きましたが「友達に絶対乗って来たほうがいい」と言われて来る方が多かったであります。

真剣にスピードや荷重移動の違いに驚く方もいればジェットコースター気分で楽しむ人も、もちろんいらっしゃいますsign03(笑)

(日比野選手の横のほうがジェットコースター感はすごいであります。(笑))

 

最近、タイムの伸び悩みを抱えている方が増えております。

乗り方なのか車のセッティングなのか・・・・・

 

今回、YMS行田店の超常連様で「同じような仕様の車より圧倒的に自分が遅い」とお悩みの人がいらっしゃるので走行会前から相談を受けておりました。

超常連様なので勝手にsign01車載カメラとデータロガーを搭載してみましたsign03(笑)

沼尻が同乗しなくても走行内容が分かる唯一の方法であります。

 

データと動画を確認してみると・・・・・一目瞭然sun

でも面白かったのが、話だけ聞いて沼尻が想像していた問題点と実際の走行データから見えてきた問題点が違う・・・・問題が多すぎたsign03(笑)

伸びしろたっぷりで今後が楽しみでありますdog

後日、お楽しみ反省会予定でありますshine(笑)一つ一つ順番に、丁寧に解決して行きましょうnote

今後の為の大事なデータが取れました。これからが楽しみであります。

 

次回は、4月13日(水)日光サーキット グリップ・ドリフト走行会でありますthunder

ご参加お待ちしておりますshine

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28