行田店のブログ

2022.08.09

ER34 ニスモGT LSD O/H

そろそろお盆休みに入る方も多いかと思いますhappy02

YMSは10(水)、17(水)、18(水)の定休日なので是非YMSへお立ち寄りくださいflair

 

そんなわけで本日のクラークな作業のご紹介はsign01

珍しくニスモGTLSDのオーバーホール作業でありますhappy02

クスコ RSのオーバーホール・イニシャル変更は沢山やりましたがGTLSDは数えるくらいしかないでありますimpact

コーンプレート式なのでセンターのユニットを中心に左右で厚いプレートが入っている可能性があるのでバラした順番にきちんと整理しないと後で事件でありますsign01

ちなみにこのLSDは左側に厚いのが2枚入っていたので、入っていた位置にオーバーホールキットの厚いものを入れました。

たまーに大活躍する沼尻の私物のデジタルマイクロメーターheart01測定器具にはかなりこだわりがありますgood

 

試乗して左右差がなければ問題なし。

イニシャルトルクが復活したのでチャタリング音よりタイヤの空転している音のほうが目立つくらい効きが変わりましたねcatface

 

以上、ベラミー沼尻でしたchick

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31