行田店のブログ

2023.11.23

アルテッツァ クラッチ交換

 週末はAE86 N1レース最終戦 筑波
エース笠原がシリーズチャンピオンが掛かっている戦いに挑みます。
沼尻がサポートに行くでありますが・・・・今回はどうかな(笑)

そんなわけで本日のメージェフな作業のご紹介は

アルテッツァのクラッチ交換であります
ちょっと前まではアルテッツァの作業は少なかったイメージがありますが最近はなんか増えた気がします。

レリーズベアリングのグリスは完全にグリス切れで手で触ってもだいぶシブイ感じでありました。

ここのグリスアップだけでもクラッチペダルが軽くなると思いますがミッション下ろさないとなので普通はクラッチ替えますよね(笑)
クラッチがつながるポイントが上に上がって来たと思ったら一度点検を

以上、サイハラ沼尻でした

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30