行田店のブログ

2024.01.12

S14 エアミックスモーター交換

 先日、久しぶりに散髪に行った。

短くなったら頭が寒い(笑)

そんなわけで本日のライザな作業のご紹介は

☆野様、S14のエアミックスモーターの交換であります。

暖房・冷房の温度調整を行うモーターでありますがついに壊れたとの事で暖房効かない車でご来店であります。(笑)

S14で調べると廃盤の部品でありますが☆野様の調べでアームやステーの違いがあるもののモーターは同型との事で流用移植であります。

移植するとポン付け可能でありました

100%稼働しているかは定かではありませんがきちんと暖房冷房の切り替えは出来ているようであります。

社外部品で対応できればいいのですがどうしても純正部品が必要な部分は多々あります。

まだ部品があるうちにストックしておくのも一つの手であります

以上、リコ沼尻でした

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31