行田店のブログ

2024年01月

2024.01.19

S660 LSD交換 その3

自宅の加湿器を新調

大枚はたいて購入しまして、寝ている時の加湿量がまるで違う

ちなみに4ℓクラスを買いました

そんなわけで本日のボンな作業のご紹介は

S660のLSD取り付け最終章であります

ミッション脱着はスペースは狭いでありますがミッションについているシフトレバーを先に外しておいて、搭載してから装着するとずいぶん楽であります。ただ液ガスなので注意であります。

意外とチューニングされている車両でありました。

クスコLSD タイプRSの装着でありますが乗った感じは街乗りではLSDの存在感を感じない程度でありました。

重量とタイヤサイズを考慮すると2リッタークラスのようにザザザザっとタイヤが空転したら効き過ぎなのでサーキットでの効果に期待でありますちなみに慣らしが終わるとフィーリングや音は変わります

以上、ディア沼尻でした

2024.01.18

FD3S ラジエーター交換

 YMS走行会in筑波サーキットも残り枠が少なくなってまいりました。

ご参加予定の皆様はお早目のお申込みを

沼尻は前回乗った当社レーシングカーのGR86の足回りを大幅にリセッティングして挑もうかな

そんなわけで本日のブオンな作業のご紹介は

FD3Sのラジエーター交換であります

FD3Sのラジエーター交換は手間がかかるので有名であります

エアクリーナー・インタークーラー・バッテリーなど、その下にナナメにマウントされているであります。

なかなかDIYでは難しいレベルであります

今回取り付けるのトラストのTWRシリーズであります。

取り付けないと分からないでありますが各部干渉が気になる

以上、ジョルノ沼尻でした

2024.01.16

S660 LSD交換 その2

 明日は定休日となります

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

そんなわけで本日のブエノスな作業のご紹介は

S660のLSD取り付けその2であります

前回、降ろしたミッションを分解であります。

構造的にはシンプルで部品点数が少ないであります

こちらが外した純正オープンデフ。んなんか変な部品がついてる・・・

こちらはスピードパルス検出用の部品であります。

ベアリングだけ外せばすんなり抜けるかと思いきやコイツも若干圧入されていたであります。

簡単に変形しそうなのでビビりながら外しましたが無傷で摘出完了。

後から調べたらコイツは単品供給なしつまり破壊したら純正デフごとご購入であります(笑)

ちなみにクスコタイプRSを装着ですがちゃんと移植できました。

以上、ディアス沼尻でした

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31