行田店のブログ
2024年01月
2024.01.06
ER34 エンジン下ろし
年が明けてなんとなく暖かい日が続いていますが体調管理にはお気をつけてお過ごしください。
そんなわけで本日のヒデブな作業のご紹介は
新年早々重作業(笑)
ER34のエンジン下ろしであります
パワー感がないのとディーラー様にて5番の圧縮がないと診断されたこの車両、エンジンオーバーホールのために下ろしであります。
実はこの車、オートマ車であります
YMSでは以外とレアな光景であります
オートマミッションは絶対に一人で持ち上げないで下さい
腰がブローするであります
以上、サバンナ沼尻でした
2024.01.04
インプレッサ シフトリンクブッシュ 交換
新年、あけましておめでとうございます
本年度もYMS店舗をよろしくお願いいたします。
そんなわけで本日のバイリンガルな作業のご紹介は
GDBインプレッサのシフトのリンケージのブッシュ交換であります
FRのシフトレバーはミッションから直接生えているイメージが強いでありますがインプレッサはリンク式。
数か所のゴムブッシュを経由して操作をしてるであります
つまりここのブッシュがガタガタだったり経年劣化で緩くなっているとシフトレバーがブラブラな状態になるであります。
右のでっかいのはゴムがキッチリ詰まっていますが左のは真ん中は中空の構造であります。
この作業はミッション下ろしの作業と同時にやるのがベストであります
ミッションは半下ろしにしないとできませんので
以上、ソンチ沼尻でした
- « 前のページ
- 6 / 6