行田店のブログ

2024.03.01

RX-8 プラグ交換

 カレー粉からカレーを作ってみた。

まるでカレーみたいな味になった。

そんなわけで本日のザオな作業のご紹介は

今回のお車はRX-8

お客様から「エンジンかからない

との事でレッカーされてきたであります。

とりあえずプラグ外してみたらオイルとガソリンでびちゃびちゃ

燃焼室の換気はセルを回して行いましたが・・・圧縮の音のリズムがおかしい・・・なんか2か所くらい圧縮がないような・・・

とりあえずプラグ戻してクランキングしましたがエンジンは始動せず・・・・

いやーな予感がしてきましたが走行距離が10万キロを超えているので不思議ではないが・・・

エンジンブローの可能性が高くなってきましたが出来る事はやってエンジン始動を試みたいと思うであります

以上、シャンハオ沼尻でした

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31