行田店のブログ

2024.03.15

チェイサー ロアボールジョイント交換

 最近は徐々に温かくなってきましたね

晴れると当然、花粉が飛ぶ

花粉が激しめな季節にもなってきましたね

そんなわけで本日のフーテな作業のご紹介は

JZX100チェイサーでフロントのロアアームボールジョイントの交換であります

ここのガタは発見するのが結構難しいであります。

リフトアップしてタイヤを上に持ち上げてガタがあるかを確認しないと難しいであります。

横や縦の点検では出にくいであります

ボールジョイントを外す知識と工具があればそんなに大変ではない作業であります。

DIYでの作業で難所となるのがボールジョイント部の脱着であります。

一応、足回りをばらすのでアライメント調整はおススメであります

以上、ミッターフ沼尻でした

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31