行田店のブログ

2024.05.05

FD3S ドアハンドル交換

 いよいよ気温も上がってきましたね

半袖の準備が必要ですかね

そんなわけで本日のドヴィジェニャな作業のご紹介は

FD3Sドアハンドル交換であります

動きが渋くなったり折れたりする持病があるであります

キーを移植して装着であります。

交換は簡単であります。

ドアが開かなくなる前に交換を

以上、ドグレダニエ沼尻でした

2024.04.30

S660 LSD取り付け

 もう梅雨に入ったかのごとく湿気ムンムンであります

そんなわけで本日のポバチェンニヤの作業のご紹介は

S660にLSDの取り付けであります

行田店では2台目ですかね・・・

毎回思うのですがFR車の大半は上からリングギアのボルトが締まっていますが

このデフは下からなので締め付ける時の固定が難しいであります

ミッション自体の分解・組付けは難しくないであります。

でもミッション内部を触る時は忘れ物がないよう最新の注意で扱うであります

以上、アラハウスマルラドゥク沼尻でした

2024.04.27

GR86 メンバーブッシュ交換

 今日は湿気が多いので髪の毛クルクル

そんなわけで本日のブーナな作業のご紹介は

GR86レーシングカーのリアメンバーブッシュ交換であります

ZN6でもそうでしたがZN8でもこの作業が一番重労働

マフラー外してキャリパー・ブレーキドラムを分解してメンバー下ろしであります

GR86カップカーはデフケースの下に冷却フィンが付いているのでミッションメンバーに乗せても抜群の安定感

こんな感じで丸ごと下ろし

今までの経験を生かしてメンバーだけ外し

なんかカットモデルみたいになってるであります

このブッシュ達を破壊して外します

デフマウントも含めて6個外すのに1時間

S13系の柔らかいブッシュだったら最短で1個5分であります

しばらく圧入機と友達になり、その後に搭載であります

トッチーいわくリアブッシュを交換すると激変するらしい・・・

これからアーム類のブッシュも交換であります

以上、セアラ沼尻でした

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31