行田店のブログ
2024.01.31
ER34 デリバリー交換
徐々に暖かくなってきましたかね
朝・晩はまだ冷えますが
そんなわけで本日のジェンな作業のご紹介は
ER34 RB25のフューエルデリバリーの交換であります
以前、エンジンチューニングをしてセッティングした車両ですが燃料ポンプの限界が来て終わってしまったため燃料系統を制作しなおしてリセッティングの車両であります。
デリバリーを交換して配管をワンオフ制作。
こちらは燃圧計付きレギュレーターであります。
燃料ポンプはサード製を2基がけにて対応。
これでもっとパワーが出るといいであります
以上、ドーブリィ沼尻でした
2024.01.29
BRZ ウォーターポンプ交換
YMS走行会in筑波サーキットは満員御礼でありがとうございます
日光サーキットも受付が開始になりましたが早くも申し込みが多数入る状態でありますので
ご希望の方はお早目のエントリーをお願い致します。
そんなわけで本日のドーブロエな作業のご紹介は
BRZ FA20のウォーターポンプ・その他プーリーの交換であります
このへんの整備性はFA20は非常に良いであります。
ウォーターポンプもOリングタイプなので液ガスのように乾燥を待つ時間はなし。
サーモスタットも交換しましたが純正エキマニだとかなり工具を選ばないと厳しいであります。
10万キロを超えたらこういった補器類の整備が重要になってくるのでベアリング関係は妥協なく交換する事をおススメであります。
以上、ウートロ沼尻でした
2024.01.28
ハイゼット クラッチ交換
一月も残りわずか。年が明けてから早かったであります
そんなわけで本日のヒューヴェーな作業のご紹介は
働く車シリーズ
ダイハツ・ハイゼットのクラッチ交換であります。
YMS行田店では通称スーパーカーと呼ばれる2シーターミッドシップ4WDであります。
このとうり構造はRB26
注意しないといけないのがこの手の車は走行距離に反してクラッチを踏む回数が多い事。
クラッチよりもレリーズベアリングのほうが早く寿命を迎える事のほうが多いくらいであります
以上、フォメンタ沼尻でした