のだっちの部屋

2023.12.17

AE86 エンジンハーネス製作

 こんにちは。のだっちです。

先日、年末ジャンボ宝くじを買うついでに、1年間温めていた!?昨年購入した年末ジャンボ宝くじの換金をおこなった。毎年20枚購入して、翌年の年末に購入+換金をおこなっている。(半分、忘れちゃってるんですけどね。。。)今の所、3年連続で1万円以上の当選に恵まれているので、ひょっとして今年は高額当選か!!!と期待しましたが、今年は600円でした(汗)いつか!!3桁万円の当選を味わってみたいです・・・

それでは、本日のブログの紹介です。
AE86のエンジンハーネスを1から製作していきます。使用するECUは、LINK MONSOONで制御。エンジンはハイカム・ハイコンプ仕様のエンジンに、TODAレーシングの4連スロットル。そして、、、クランク角センサー化のダイレンクトイグニッションコイルで、同時点火のシーケンシャル噴射を予定しております。搭載する車両が、「エアコン有りの街乗り快適仕様!」を求めていますので、追加制御でISCV装着も予定しております。
クランク角センサー・ダイレクトイグニッションコイル・シーケンシャル噴射・ISCV装着のLINK MONSOON制御なので、配線加工する所が多かった為、どうせなら!!と言う事でエンジンハーネスも極力新品にしちゃっおうかな???と、ほとんどやった事ないけで挑戦しております。後々???の事も考えて、自作の配線図も同時に製作。あとは・・・各カプラーが手に入るとイイのだけど。。。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。