のだっちの部屋

2023.12.29

ER34 NEO6エンジン完成

 いよいよ!今年も残り3日。年末ともあってバタバタ忙しいです。仕事しているせいなのか、年末?の感じがしておりません。自宅に帰りテレビをつけると年末の特番がやっているので、それを観て何となく年末って気分になります。YMS店舗は、31日までキッチリ!営業しておりますので、今年最後のメンテナンスにご来店して頂く事をお待ちしております。年始は4日からの営業となります。皆さん!体調・事故いろいろお気を付け下さい。

それでは、本日のブログの紹介です。
以前からご紹介しておりました、ER34 NEO6エンジン!車両に搭載しエンジン始動しました。お客さんからの「拘り!!」を極力お受けさせて頂いた車両です。各ホースは付属の物ではなく、全て「黒色」に統一する為、大きさ・長さを測って注文した商品がふんだんに使用しております。配管なども極力「隠す」ように取付けする為、これまた付属の物ではなく車両に合わせてニップルやバンドなども細かく変更しております。GT-Rを再現する為、タペットカバーはGT-R用を流用した事は以前お伝えしましたが、バッテリーの取付け位置も、R34GT-Rのようにトランク内に設置。しかも、R34GT-R純正のバッテリーステーを加工して取付けし、バッテリーハーネスも引き直して取付けしました。細かい作業が多く、エンジン搭載してから何日もかかってしまいましたが、何とか年内に収める事が出来そうです。最後に、納車前にNISMO製R34GT-R用コンビネーションメーターを取り付けしてODOメーター「0㎞」にて返却する予定です。かなり拘りの入った「一品!?」が仕上がったと思います。(まぁ~今回のチューニングでR34が買えちゃうぐらい高額になりましたが・・・)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。