のだっちの部屋

2024.02.10

AE86 N1レーシングカー LINK制御

 こんにちは。のだっちです。

いよいよ!来週の水曜日は当社主催の「筑波サーキット コース2000 グリップ走行会」の開催となります。先週と違い、今度の水曜日は今の所、、、天気は良さそうです。予報だと2月なのに気温が15度以上になるみたいです。運営側はポカポカ陽気で過ごしやすそうですが、走行される方は少し気温が高いかな???走行会準備万端!!で運営する予定ですので、走行会参加される方々は楽しんで下さい。また、4月開催予定の「日光サーキット グリップ&ドリフト走行会」も、まだまだ受付中ですので、興味のある方は是非参加して頂ければと思います。

それでは本日のブログの紹介です。
先日も紹介しました、AE86 N1レーシングカーのLINK制御の続きです。AE86、、、既に40年近く経っている車両なので、エンジンハーネスも劣化しているであろう・・・と言う事で、少しでもパワーアップ!?を求める為に、今回エンジンハーネスをワンオフ製作しLINK G4X Mon soon制御にする予定で作業中。。。
レーシングカーなので、余分な配線を間引きLINK制御に必要な配線だけ活かして作りました。気持ち程度の軽量化???必要な配線だけなので、エンジンルームはかなりスッキリした感じです。製作したハーネスを車両に取付け、先日行った当社のAE86 N1レーシングカーのデーターをコピーして読み込ませました。始め、なかなかエンジン始動しなかったので、ハーネス?LINKデーター?が悪いのか???とアタフタしましたが、原因はバッテリーとプラグが古すぎてダメでした(汗)交換したら問題無くエンジン始動!!明日、仕上げの現車セッティングの予定です。今度の当社主催、筑波サーキット走行会でシェイクダウンです!!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。