のだっちの部屋
2024.02.10
AE86 N1レーシングカー LINK制御
こんにちは。のだっちです。
いよいよ!来週の水曜日は当社主催の「筑波サーキット コース2000 グリップ走行会」の開催となります。先週と違い、今度の水曜日は今の所、、、天気は良さそうです。予報だと2月なのに気温が15度以上になるみたいです。運営側はポカポカ陽気で過ごしやすそうですが、走行される方は少し気温が高いかな???走行会準備万端!!で運営する予定ですので、走行会参加される方々は楽しんで下さい。また、4月開催予定の「日光サーキット グリップ&ドリフト走行会」も、まだまだ受付中ですので、興味のある方は是非参加して頂ければと思います。
それでは本日のブログの紹介です。
先日も紹介しました、AE86 N1レーシングカーのLINK制御の続きです。AE86、、、既に40年近く経っている車両なので、エンジンハーネスも劣化しているであろう・・・と言う事で、少しでもパワーアップ!?を求める為に、今回エンジンハーネスをワンオフ製作しLINK G4X Mon soon制御にする予定で作業中。。。
レーシングカーなので、余分な配線を間引きLINK制御に必要な配線だけ活かして作りました。気持ち程度の軽量化???必要な配線だけなので、エンジンルームはかなりスッキリした感じです。製作したハーネスを車両に取付け、先日行った当社のAE86 N1レーシングカーのデーターをコピーして読み込ませました。始め、なかなかエンジン始動しなかったので、ハーネス?LINKデーター?が悪いのか???とアタフタしましたが、原因はバッテリーとプラグが古すぎてダメでした(汗)交換したら問題無くエンジン始動!!明日、仕上げの現車セッティングの予定です。今度の当社主催、筑波サーキット走行会でシェイクダウンです!!