のだっちの部屋

2024.08.11

SR20・RB25NEO6エンジンオーバーホール

こんにちは。のだっちです。
相変わらず、、、暑い日が続いております。もぉ~PITは連日の猛暑と車両の熱気でサウナ状態(汗)PITスタッフは、こまめに水分補給・休憩を取っているが、流石にこの暑さは体力を消耗する・・・お客様からのご依頼作業を頑張ってますが、、、若干!?暑さでペースダウンしてしまうかと思いますが、そこは・・・少し暖かい目で見て下さいm(_ _)m

それでは、本日のブログの紹介です。
先日、エンジンオーバーホールを行ったS15シルビア!!問題なくエンジン始動し、お客様へ返却。現在ならし運転中となります。
S15シルビアの返却後は、ER34スカイライン・180SXのエンジンオーバーホールの車両をお預かり。次の作業もありますので、速攻でエンジンを下して分解。もう一台同時に180SX・NA車両のエンジンオーバーホール。こちらは、当店に程度の良いストックエンジンがありましたので、それを使用してエンジンオーバーホールし交換予定。現在、エンジンオーバーホールを同時に3機製作中。180SXターボエンジンは、2.2L仕様のフルチューンエンジン使用。ER34NEO6エンジンは、鍛造ピストン使用しボアアップ仕様。180SX・NA車両は、ノーマル+α仕様で製作予定です。
この3機の他に・・・後4台分エンジンオーバーホールの依頼がありますので、時間の隙間なくこなしていきます!!!!
因みに、、、180SX(ターボ)×3台 / 180SX(NA)×1台 / ER34(NEO6)×2台 / S15(ターボ)×1台
とにかく嬉しい悲鳴です。。。エンジン下したり・分解したり・組付けたり、、、は、やり慣れているので問題ないですが、一番時間を使うのが「部品洗浄!」しかもこの暑さの中、外での洗浄となるので大変です。でも、、、大変でもビッカビカ!に仕上げます。(^_-)-☆
とにかく、、、暑さに負けず、、、が・が・頑張ろう・・・(大汗)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。