幸手上高野店のブログ

2020.04.18

キューブのブレーキ

こんちわpaper今村です。

各地 各会社、各お店 etc........

で コロナの影響が続いてますね~><

自店の近くの ホームセンター ジョイ〇〇ホン〇も

土曜、日曜は 休みみたいです、、、、

自店の臼井ピット長候補は お気に入りだったんですが、、、、残念がってました。

さて本日は

先週から 車検で預かってる Z11のキューブなんですが、、、

入庫した時から ブレーキが ふぁ~と踏めちゃう感じで、、、、おかしいと思い、、sign03

因みに ブレーキオイル漏れ無しです。

1、ブレーキのエアー抜きやってダメ><

2、マスターシリンダーだよって 交換してダメ><

3、リヤ シュー減ってるからかぁ~? 交換したけどダメ><

4、あまり聞いた事ないけど じゃ、、マスターバッグか~???? 交換したけどダメ><

5、お客様で日産のディーラーの方がいるので聞いたら それは ABSユニット(アクチュエーター)ですよ、、

 と言われ 部品調べたら 新品だと12万ぐらいすので 中古品を取り寄せて交換したら 直りましたhappy01

 年式は 古いですが まだ5万キロぐらいしか乗ってないんですよね~coldsweats02

これでやっと車検がとれます。good

 

なんだか

大がかりな車検に

なってしまいました。sign03

 

皆さんコロナには 十分気を付けてsign03

 

今村でした。scissors

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30