幸手上高野店のブログ

2022.12.27

イナゴ

 こんちわ今村です

風が冷たいですね~、、、、、
今村自分の部屋にファンヒーター置きたいけど 灯油買わないとだし
灯油入れるの面倒だしな~、、、、ちょいと考えてる 今日、、、、この頃です、、、
 
さて本日は 食べ物ネタ
みなさん イナゴって バッタみたいな生き物しってますか???
昔は 親父がコンバインで稲刈りしてる後を追い掛けると イナゴが沢山とれました。???、、、、、
すみません…. 今村田舎育ちなので><
そのイナゴを甘露煮にして食べると美味しいの知ってますか???(笑)
ちょっと見た目 グロテスクでバッタ科ですが
先日 実家に行ったら イナゴの甘露煮があったんです (笑)
 
もろ形が残ってます。(笑)
栄養はあるみたいですよ
今村でした

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31