館林店のブログ

2019.01.11

霊長類最強!

こんばんは!

昨日から今日にかけてテレビやスポーツ新聞は吉田沙保里選手の引退一色!

レスリングと言う競技をメジャーにした功績は国民栄誉賞という賞をいただけるほど!

東京オリンピックはコーチとして参加するんでしょうね。

本当におつかれさまです。

 

さて、今日の作業は34GT-Rのダイレクトイグニッション交換です!

お正月休み明けにエンジンが吹け上がらなくなりアクセルに同調しなくなるとの事で

入庫しました。

ダイレクトイグニッションコイルの何個かが変色しており劣化の症状のようでした。

今回、ダイレクトを交換するのにグレードアップをしました。

取り付けたのはジュラテックの35コイル流用アダプターと強化ハーネスを使って

35GT-R用ダイレクトイグニッションコイルを取り付けます。

まずは今までのイグニッションコイルとハーネスを外します!

外したら、まずはアダプターを取り付けます!

次に35GT-R用ダイレクトイグニッションコイルを取り付けます!

後は強化ハーネスを取り付ければ終了です!

カバーも小改造で取り付け可能です。

これで快調に走れると思います!

35のコイルに変えた事で失火が無くなり安定して走れるようになります。

 

ちょっと前にブログに書きましたがRB26、SR20などでプラグがカブってしまう

症状が多くなってきています!

気温が下がってプラグの温まりが遅いのも原因の一つだと思います。

きちんと暖機運転をしてから走行するようにしてください。

エンジン始動不良や上手く吹け上がらないなどの症状がでたらYMSへお越しください。

お気軽にお声掛けくださいね!

 

明日から、3連休!

東京オートサロンも開催されています。

オートサロンに行く方は帰りにYMSへ来てオートサロンの様子を教えて下さい。

行かない方はYMSへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

 

今夜の晩御飯は冷蔵庫の中身の整理をしなくてはならないので

あるもので済ませようと思っているなべさんでした。

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト