館林店のブログ

2019.01.07

七草粥 食べましたか?

こんばんは!

今日は1月7日、七草粥の日!

皆さん食べましたか?

最近は知らない人も多いですが、一年の無病息災を願って七草粥を食べる日なんです。

七草とは、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種類になります。

スーパーなどでは七草セットとして販売されているみたいですけど食べる人は少なくなりましたね。

日本の昔からの風習が段々と無くなってきてますよね。

車の世界でも最近はハイブリッドや電気自動車が増えてきて昔とはだいぶ違ってますよね。

現行の車だとマニュアル車を探すのが大変!

そんな時代になってしまいました。

 

さて、今日の夕方ですがYMS館林店の前の道で事故がありました。

乗用車4台の玉突き事故でした。

ちょうど館林店の入り口あたりでぶつかってました。

店の前の道ですが渋滞しやすい所なので皆さんもYMS館林店に来る時は

くれぐれも注意してください。

また、帰る時も車の通りが多いので気を付けて下さいね!

 

夕べは今年初の味噌ラーメンを食べたなべさんでした。

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト