館林店のブログ

2019.02.25

近づいてきたレースシーズン!

こんばんは!

2月も終わり春がそこまで来てますね!

ネットニュースなどでF1やスーパーGTの新車発表や

テストの情報などが入ってきていますね!

もう少しでモータースポーツシーズンの開幕です。

ちょっと寂しいのは、帝王 本山哲選手、小暮卓史選手が

GT500のドライバーラインナップにいない事です!

やっぱりドライバーの世界も世代交代ですかね。

でも、YMSではまだ世代交代の波は来てません。

まだまだおじさん達は頑張ります!

 

さて、今日はシビックタイプRのセルモーター交換です!

なぜかホンダ車はセルモーターのトラブルが多いようです。

また、交換作業がしづらいのもホンダ車特有です。

今回も中々手ごわかったです。

写真は真下から撮ったところですが手前側の取り付けボルトは見えるところに

有りますが奥側はまるっきり隠れていて手探りで外すようです。

なんとか外してリビルトのセルモーターと比較してみました。

取り付けは奥側の見えないボルトから締めていきます。

なんとか取り付け完了です!

S2000の時も苦労しましたが今回もちょっと時間がかかってしまいました。

 

セルモーターも長年使っていると劣化して動かなくなる事が有ります。

そうなるとエンジン始動が出来なくなったり障害が出てきます。

そんなトラブルが発生したらYMSへご相談ください!

純正はもちろんの事、リビルト品での対応も承っております!

お気軽にお声掛けください!

 

夕べは蕎麦に野菜炒めだったなべさんでした。

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

カテゴリーリスト