館林店のブログ

2019.03.19

今日は花粉が多かったかな?

こんばんは!

今日は1日ピットで作業してたらちょっとだけ鼻がムズムズ!

花粉の飛散量が多かったみたいですね。

ヤスさんも鼻がムズムズ、くしゃみが止まらない状態でした。

今年は飛散量が多いようですね。

早く終わってほしいものです。

 

さて、今日は前にご紹介したAE86のエンジンオーバーホールです。

腰下とシリンダーを組み上げてエンジンらしくなってきました。

今日はヤスさんがカムのシム調整をしました。

このシム調整をきちんとしないとエンジンの性能がきちんと出なくなってしまいます。

でも、シム調整が一番面倒な作業なんです。

米粒のようなシムの寸法を測りタペットの所にセットしてカムを組んで隙間を測って

指定のクリアランスにする。

簡単そうに見えますが何度も組んでバラしてを繰り返していかなくてはならないので

とても大変な作業です。

でも、安心して乗っていただけるようにヤスさんが頑張って合わせていました。

あと少しでエンジンが完成します。

 

ここの所、エンジンオーバーホールのお問い合わせが増えています!

エンジンオーバーホールは大変時間の掛かる作業です!

2~3ヶ月を目安としてください。

エンジンオーバーホールはYMS館林店にご相談ください!

まずは相談していただき概算見積もりをして計画を立てましょう!

お気軽にお声がけください!

 

*明日、3月20日(水)は定休日になります。

 明後日、3月21日(木)のご来店をお待ちしております!

 

明日は魚釣りに出かけるなべさんでした。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト