館林店のブログ
2019年03月
2019.03.31
いよいよ明日は新元号発表!
こんばんは!
明日は新元号が発表されますね。
どんな元号になるんですかね?
色々な予想が出ていますが・・・
明日の午前11時30分ごろの発表みたいです。
明日はこの話題で持ちきりですね。
さて、今日はランサーワゴンにYMSオリジナルマフラーを取り付けます!
YMSオリジナルマフラーはなかなか好評で色々な車種の設定があります。
取付は純正と交換するだけ!
なかなか良い音しますよ。
YMSオリジナルマフラーはサイレンサーが付属しています。
色々な車種が出ていますのでYMSにご相談ください!
お待ちしております!
*明日、4月1日は棚卸しのため緊急作業以外はお受けできません!
店内も棚卸しのためゆっくりと見ることはできません。
申し訳ありませんが4月2日のご来店をお待ちしております!
今夜はラーメンを食べる予定のなべさんでした。
2019.03.30
真冬?
こんばんは!
今日も寒かったですね。
新年度寒波が来ているみたいでまるで真冬のような
寒さでした。
北の方では雪も降っているみたいなのでお出かけの方は
気を付けてくださいね。
さて、今日はロードスター(NC)に車高調を取り付けます!
現状、ビルシュタインのショックにオートエグゼのサスの組み合わせで走っていましたが
乗り心地が悪いとの事で今回の車高調交換になりました。
取り付けるのはテインのフレックスZ!
いつも通りに古いショックを外します!
外したところへフレックスZを取り付けます!
減衰力調整を弱めの設定にして試乗です。
街乗りするにはちょうどいい硬さでした。
これで快適に運転できます。
YMSではお客様の乗り方に合わせた足回りをチョイスします!
お気軽にご相談ください!
お待ちしております!
夕べは納豆ご飯を食べたなべさんでした!
2019.03.29
冬に逆戻り?
こんばんは!
今日は一日寒かったですね。
温度的には冬ほどではないけれど
暖かさを体感した後なのでとても寒く感じます。
皆さん、体調管理に注意してくださいね!
さて、今日はN-BOXの車高調取付です!
この車両はまだ新車!
走行距離130キロ!
でも、オーナーさんは車高を低くしたいので車高調をとの依頼でした。
今回、取り付けるのはテインのフレックスZ!
今回はアッパーマウントやベアリングなどは純正を流用します。
純正をばらして流用部品を移植します。
ばらした時にスプリングを比べてみましたが純正は細くて長い印象です。
アッパーマウントなどを取り付けて組みあがったら車両に取り付けます!
これで取付完了です!
いい感じに下がりましたね!
車高を下げても乗り心地が損なわれないのが最近の車高調の特徴です。
そんな車高調をお考えの方はYMSへご相談ください!
お待ちしております!
夕べが遅かったので今夜は早く寝ようと思っているなべさんでした。
2019.03.28
花冷え!
こんばんは!
東京では桜の満開宣言が出ましたね。
でも、夜になると寒いですからお花見を予定している人で
夜桜になる人は暖かくして行ってくださいね。
さて、今日はGT-Rの牽引フックをご紹介します。
牽引フックは色々なメーカーから出ていますが今回、ご紹介するのは
ジュラテックから出ている牽引フックフロント用になります。
写真は33用です。
車体下部にある純正の牽引フックにねじ止めで取付てバンパー下部のダクトから
前に出るタイプです。
大きな改造をしなくてもこんなにスッキリと取り付けできます!
32、33、34用と3種類あります!
こちらの商品は無塗装で入荷してきます。
価格は無塗装が13500円(税込み)、塗装済みが16740円(税込み)になります!
現在、塗装済みの在庫は3車種ともあります!
購入ご希望の方はお気軽にお声がけください!
お待ちしております!
今日はジャンバーを洗濯して家に忘れてきたので寒い一日を過ごしたなべさんでした。
2019.03.26
明日は定休日!
こんばんは!
今日は暖かくなりましたね。
ここのところ寒暖差が激しくて大変です。
前に書きましたが風が西風だとYMSのピットは寒いです。
でも、寒いと思って重ね着してくると気温が上がって
暑くなってしまいます。
そろそろ暖かいままでいてほしいですよね。
さて、今日はインプレッサの車高調取付です!
取付けるのはテインのフレックスZ!
いつものように純正を外します!
外したところへフレックスZを取り付けます!
これで取付完了です!
今回はショックの取付ボルトのナットが緩まなくてちょっとだけ手こずりました。
車高も下がってカッコよくなりました!
後は、後日アライメントを取れば終了です!
そろそろ走りたくなる季節です!
あなたも足回りをリフレッシュして走ってみませんか?
そんな時はYMSへご相談ください!
また、YMSでは走行会も主催しております!
YMSの走行会は初心者大歓迎!
新しい車高調を入れてサーキットデビューしませんか?
お気軽にご相談ください!
お待ちしております!
*明日、27日は定休日になります!
明後日28日のご来店をお待ちしております!
なお、4月1日は棚卸しのため緊急の作業以外は
お受けできませんのでご了承下さい!
夕べは給料日だったので天丼を食べてしまったなべさんでした。
2019.03.25
遊びに来てください!
こんばんは!
今日、お店に来てくれたお客さんが
お店に来ようか迷っていたとお話ししてくれました。
YMS館林店は皆さんの遊び場所でいいと思っています。
気軽に遊びに来て情報を仕入れていってください!
分らないことがあれば何でも聞いてください!
基礎的なことから本格的なチューンの事まで
なんでも聞いてください。
お待ちしております!
さて、今日はスカイラインPV36のフロントアッパーアームの交換です。
今回はPV36にV36のアッパーアームを取り付けます!
PV36のアッパーアームに比べるとV36のアームは若干短いのでキャンバーが付きます。
これでキャンバーのつかないスカイラインもキャンバーが付きます!
この方法はフーガ、Z34にも流用できます。
YMSではこのような作業も行っております。
お気軽にご相談ください!
お待ちしております!
夕べは蕎麦を食べたなべさんでした。
2019.03.24
風が強かった一日!
こんばんは!
今日は朝から風が強かったですね。
南風ならいいんですけど北風や西風だと
YMS館林店のピットはとても寒いです!
今日は最悪の北風!
ピットの中は一日中、寒かったです。
さて、今日は何度かご紹介しましたステージアのサージタンク、
インタークーラーの交換作業及びセッティング作業が終了したので
ご報告です。
パット見ると完全にノーマルですが中身はちょっとパワーアップしてます!
外見からちょっとだけ見えるのはインタークーラーの一部だけです。
でも、ボンネットを開けるとRB25らしからぬ風景!
サージタンクが大きく変わってます!
この後、タペットカバーをRB26用に替える予定ですのでさらにカッコいい
エンジンルームになります!
室内も追加メーターやブーストコントローラーが付いてカッコよくなりました!
セッティングで300馬力オーバーの車に変身しました!
なかなか乗りやすくなっていました。
作業に時間がかかってしまいましたがやっとオーナーさんの元へ帰っていきました!
RB25をRB26風に変身させる作業はこんな感じで行っています。
RB25に乗っているあなたもRB26風に変身してみませんか?
そんな時はYMS館林店にご相談ください!
お待ちしております!
夕べはやっとカレーが食べられたなべさんでした。
今夜はお蕎麦かな?
2019.03.23
季節外れの寒さ!
こんばんは!
桜も開花したのに今日は寒かったですね!
日本海側では雪が降ったところもあるみたいで
関越道では事故も起きていました。
北海道でも一度無くなった雪がまた積もって
銀世界になったようです。
気温変化が激しいので体調管理には注意しましょう!
さて今日は、インプレッサのクラッチ交換です!
ターボが効き始めるとクラッチが滑ってしまうそうで交換する事になりました。
交換するクラッチはエクセディのクラッチ!
ミッションを外してクラッチを見てみると見事に減っていました!
今回はクラッチディスクとカバーのみの交換予定でしたが外してみると
フライホイルにもクラックが入っていました。
フライホイルは純正品に交換です!
新しいフライホイルを取り付けてクラッチディスクとカバーをセットします!
後はミッションを元に戻してオイル類を入れて作業終了です!
クラッチが滑り始めたらすぐにYMS館林店にご相談ください!
滑り始めてからダメになるまでが早いです。
我慢して乗り続けていると今回のようにフライホイルまでダメにしてしまいます。
余計な出費を抑えるためにも早めにご相談ください!
お気軽にお声がけください!
お待ちしております。
夕べはカレーが食べられなかったので今夜こそカレーを食べたいなべさんでした。
2019.03.22
イチローショック!
こんばんは!
夕べのイチロー選手の記者会見見ましたか?
なべさんは最後まで見てしまいました。
お陰で眠い一日でした。
でも、イチロー選手はカッコよかった!
今朝の新聞、テレビはイチロー一色!
しばらく続きそうですね!
さて、今日はティアナの車高調取付です!
取付ける車高調はタナベのサステックPRO!
ノーマルだと高い車高を最低地上高をキープできるぎりぎりまで下がるように
取付けます!
まずはフロント、純正を外してアッパーマウントを移植してサステックPROを
取付けます!
続いてリアも交換しますが、今回の作業の鬼門となってっしまいました!
リアのスプリングを外すのにロアアームをばらさないと外せないという
とても大変な作業になってしまいました。
何とかヤスさんに助けてもらって取り付けましたが半日かかってしまいました。
これで作業が終了しました。
なかなかいい感じに下がりました!
後は、アライメントを調整すればばっちりです!
今回、オーナーさんから最初にお話しされたのは違うメーカーの車高調でした。
しかし、タナベのサステックPROの方が信頼性が高いと言う事で決定しました。
このようにYMSにご相談くだされば車種や走り方に合わせた足回りを提案させて頂いてます。
お気軽にお声がけしてくださいね!
お待ちしております!
今夜はカレーが食べたいなべさんでした。
2019.03.21
イチロー選手、お疲れ様でした!
こんばんは!
昨日、今日とメジャーリーグ開幕戦が開催されましたね。
昨日は定休日だったのでテレビで見てました。
イチロー選手の雄姿が見たかったのですが、
なんか異様な感じがしてました。
このまま引退するんじゃないかと・・・
そして今日、引退が発表されました。
本当にすごい選手だったので喪失感が大きいかと思います。
ニュース速報が流れた瞬間、試合会場もざわついたみたいです。
イチロー選手、長い間楽しませてくれてありがとうございました。
さて、今日はYMSでは珍しいハイエースのローダウン作業です。
今回は玄武のパーツを使って3インチローダウンにします。
まずはリアから作業します。
リアはリーフスプリングとホーシングの間にローダウンブロックを入れて
ショックを交換します!
これで3インチ下がります。
ショックは玄武プロデュースのHKS製です。
フロントはトーションバーを強化タイプに交換して車高を下げます。
これで作業完了です。
普段取り付けている車高調とは作業内容が違っていてちょっとだけ手こずりました。
なかなか落ち着いた感じになりました。
YMSではこんな作業もやってます。
ローダウンをお考えの方はYMSにご相談ください!
お待ちしております!
昨日はヤスさんが午後からの参加で8匹、なべさんが10時くらいから参加で5匹と
まずまずの釣果でした。
また、来月も釣りに行こうと思っているなべさんでした。
- 1 / 3
- 次のページ »