館林店のブログ

2019.04.28

GW2日目!

こんばんは!

GW2日目、皆さん元気にすごしましたか?

YMS館林店に遊びに来てくれた方もたくさんいました。

有難うございました!

GW期間中、YMS館林店は休まず営業していますので

やる事が無い時は遊びに来てください!

お待ちしております!

 

さて、今日はIS350のオルタネーター交換です!

昨日、オルタネーターの発電不良でバッテリー上がりを起してローダーで運ばれてきました。

なんとか、リビルトのオルタネーターを手配できて今日の朝、入荷したので

交換作業に入ります。

今日は行田店から応援に来てくれている沼尻選手が作業します!

エンジンルームを見るとカバーが付いていてオルタネーターが見えません。

探してみるとなかなか厄介な場所に付いていました。

上からも下からもなかなかアクセスしづらい場所でしたが色々な工具を駆使して

なんとか外せました。

左がリビルトのオルタネーターです!

右側のオルタネーターに付いているステーが中々曲者です。

エアコンコンプレッサーも外さないとオルタネーターを取り出すことが出来ませんでした。

後は、元に戻していきます。

エンジンを始動して発電量をチェックして作業終了です!

 

GWに入ってしまったため、部品の調達が出来なくなっています。

それでも中には在庫にあったりする事も有りますので

車のトラブルの時はYMSにご相談ください!

今日もブレーキパッドが無くなってしまってあちこち探しまわっていたお客様が

来店!

たまたま、在庫に適合するパッドがあったので無事に明日のお出かけが出来ると

喜んでいただきました。

もしかしたら故障を解決できるかもしれませんのでおかしいと思ったら

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

今夜はカレーが食べたくなったなべさんでした。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト