館林店のブログ

2019.05.04

ロケットとミサイル!

こんばんは!

今日はホリエモンロケットが打ち上げに成功したってニュースで

やっていました。

その後、午前中に北朝鮮がミサイルを発射したと言うニュースが

流れました。

ロケットの打ち上げ成功は凄い事で良いニュースだと思いますが

ミサイルとなるとちょっと心配なニュースですね。

また、日本の上空をミサイルが通過していくんですかね?

 

さて、今日はコペンのエンジンを降ろします!

こちらのコペン、先日のYMS走行会に参加されていましたが走行中にエンジンブロー!

そのまま館林店に運ばれてきました。

圧縮を計ってみると3番と4番が死んでました。

今回、リビルトエンジンに載せ換えて10月の走行会を目指します!

作業をするのは行田店から応援に来てもらっている沼尻選手!

朝から作業して夕方には降ろし終わりました!

まずは上から外していきます!

パイプ類、コード類などをばらしておきます。

FFの車両なのでエンジンは下側に抜きます!

メンバーごと下に抜いたらメンバーからエンジンを外します!

ここから補機類を外してリビルトエンジンに取り付けていきます!

しかし、リビルトエンジンの入荷が10日なので今日はここまで!

エンジンを外したメンバーを車体に戻して一旦終了です!

 

エンジンのオーバーホール、リビルトエンジンに載せ換えなどエンジンに

関するお悩みはYMSへ御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

今夜は献立がまとまらないなべさんでした。

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト