館林店のブログ

2019.06.23

今日は降らない?

こんばんは!

今日は降りそうで降らない嫌な天気でしたね。

梅雨らしいって言えばそうなんですけど昨日みたいに

土砂降りになってみたり晴れて暑くなったり両極端な梅雨だと

思っているのはなべさんだけですかね?

昨日のニュースを見ていたら関西はまだ梅雨入りしてなかったんですね。

なんか天気がおかしくなってきているのかな?

被害が出るほど降らなくても良いんですけど

 

さて、今日は久しぶりにバイクネタです。

NSR250のキャブ修理です!

エンジンの始動性が悪いのと燃料がオーバーフローするようです!

まずはキャブを外して確認です。

キャブをはずしてみるとエンジン内部に燃料が・・・

チャンバーをはずして燃料を抜こうとしたらチャンバーの中にもたっぷりと

燃料が溜まっていました。

キャブの中にあるフロートバルブがどうも合っていなかったようです。

キャブの下側のフロート室をあけてバルブを交換します!

チャンバーもノーマルから社外になっていたのでメインジェットの番手も変更しました。

元に戻してエンジン始動してみると最初はくすぶっていましたが

少したつと快調になりました!

これで一晩おいて燃料が漏れなければ修理完了です!

 

YMS館林店ではバイクの修理、車検なども承っております!

また、バイク用純正部品、社外部品のお取り寄せも可能です!

お気軽にお声掛けください!

 

夕べは晩御飯を食べた後、いつの間にか寝てしまっていたなべさんでした。

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト