館林店のブログ

2019.07.01

7月になりました!

こんばんは!

今日から7月ですね!

まだ、梅雨が続いていますけど気温が上がってきて蒸し暑い日が

多くなりましたね。

熱中症に気を付けて今月も頑張っていきましょう!

 

さて、今日はランドクルーザープラドのブレーキパッドの交換です!

先日、オルタネーターを交換した車両ですがブレーキパッドの残量が少なくなったので

交換する事になりました。

交換するパッドはディクセルのECタイプです!

ランクルなど4WD車両はタイヤが大きくて外すのにも一苦労です!

外してしまえばブレーキ自体は乗用車と一緒です。

パッドの残量を確認してみると

ほとんど残りがありませんでした。

パッドを外して掃除をして新しいパッドをセットします!

これで安心してブレーキが踏めます!

リアも同じ様にパッド交換します!

 

ブレーキは車にとって1番大事なところです!

止まることが出来なければ車を動かすことは出来ません。

ブレーキから異音がしたり、スポーツ走行向きのパッドにしたいなど

ブレーキの御相談はYMSへ!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

夕べは録画した「いだてん」を見ながら寝落ちしたなべさんでした。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト