館林店のブログ

2019.08.09

暑くて暑くてもう大変!

こんばんは!

館林の最高気温、37.9度!

今日も暑かったです!

全国の気温ランキングを見ると館林の隣の佐野市が第3位!

その他、熊谷,桐生,前橋,伊勢崎がベスト10に名前を連ねています。

北関東は暑いんですね!

暑くなって多いのがオーバーヒート!

今日も1台、ラジエターのパンクで修理になりましたが今年は特に多いような気がします。

お盆休みでお出かけを計画している方も多いかと思いますが

出発前にきちんと点検をしておいてくださいね!

 

さて、今日はBRZのクラッチ交換です!

最近定番になりつつある86/BRZのレリーズベアリングのトラブル!

この車両も異音が出始めクラッチペダルの感触がおかしくなりダメになりました。

レリーズベアリングの中央にあるカラーが樹脂製なのでグリスが切れると熱を持ってしまい

溶けてしまいます!

こうなるとクラッチカバーもダメになります!

今回はORCのクラッチに交換します!

フライホイールもセットされているのでエンジンのレスポンスも良くなります!

フライホイールを取り付けたらディスクをセットします。

必ずセンターを出す専用工具を使います!

センターが出たらクラッチカバーを取り付けます!

後はミッションを戻して完了です!

 

86/BRZのクラッチですがORCの400Lightをちょっと前から常時在庫するようにしました。

レリーズベアリング、パイロットベアリング、フライホイールボルトもセットで在庫しております。

ただ、現在ORCの400lightがメーカー欠品になっており8月末まで入荷しません。

それでも、クラッチペダルを踏んだ感触がおかしいと感じたり異音が出たりしたら

YMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

休み中、ずっとエアコンが効いた部屋から出なかったなべさんでした。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト