館林店のブログ

2019.11.28

一段と寒さが・・・!

こんばんは!

今日は一段と寒かったですね。

12月のクリスマスの時期ぐらいの寒さらしいです。

ピットで作業していると体が冷え切ってしまいます。

こんな日は温かい物が食べたくなりますよね。

今夜は温かい物を食べて暖まってくださいね。

 

さて、今日はシビック(EK4)のエンジン始動不良の修理です!

チェックランプが付いてエンジンが始動しなくなりローダーで運ばれてきました。

EKシビックはデスビが壊れやすいので最初はリビルトのデスビに交換します。

エンジン始動は出来たのですが翌日、再始動しようとしたらエンジンが掛かりません。

色々と電気配線を調べながらヒューズ、リレーを確認した所、スターターリレーもダメに

なっていました。

取り付け位置が悪くてリレーの中に水が溜まっていました。

リレーを交換して取り付け位置を改善して作業は終了です!

 

御自宅やお出かけ先でエンジン始動不良などの故障をした場合、任意保険の

ロードサービスを利用するのが便利です。

任意保険のロードサービスは距離に制限がある物もあります。

御利用の際は注意してください。

YMSでも任意保険を取扱っております。

お気軽にお声掛けくださいね!

 

今夜は温かい揚げだし豆腐で晩御飯のなべさんでした。

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト