館林店のブログ

2019.11.19

86/BRZ レリーズベアリング問題!

こんばんは!

今日の昼間は暖かかったですね。

でも、夜になって冷えてきています。

温度差が大きいので体調管理に気を付けましょうね!

 

さて、ちょっと前にブログで紹介しました86/BRZのクラッチ問題!

また1台、運ばれてきました!

今回も今までと同じようにレリーズベアリングの破損のようです!

ミッションをおろしてみるとレリーズベアリングが大変な事になっていました。

インナーが完全に破断して本体と分離していました。

レリーズがこの状態だとクラッチカバーのダイヤフラムにも傷が入っているはずです。

ミッション側もかなり傷が入っていたので今回は重症です!

このレリーズベアリング問題は7万キロ前後で発生する車両が多いようです。

クラッチペダルが重くなった、ペダルを踏むと異音がするなどおかしいなと思ったら

すぐにYMSに御来店ください!

おかしいと思ってから走行不能になるまでの時間が凄く早いです。

動けなくなる前に修理しましょう!

YMSでは86/BRZ用ORC製クラッチ(400ライト)を常時在庫するようにしています。

レリーズベアリング、パイロットベアリング、フライホイールボルトも在庫しております。

お気軽に御相談ください!

 

明日20日と明後日21日は定休日になります。

金曜日22日のご来店をお待ちしております。

 

今夜の献立をまったく考えていなかったなべさんでした。

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト