館林店のブログ

2019.11.03

86/BRZクラッチ問題!

こんばんは!

夜になると冷え込みますね。

皆さん、風邪を引かないように用心してくださいね!

ヤスさんは風邪引いてますけど・・・

 

さて、86/BRZのクラッチと言うよりレリーズベアリング問題!

当店でも増えてきております。

86/BRZのクラッチはペダルを踏んだ時に軽く踏めるのが正常です。

ペダルが重くなったり引っかかり感、または異音が出てくるとレリーズベアリングのグリス切れが疑われます。

最悪の状態になるとレリーズベアリングの樹脂部分が溶けてしまい走行不能になります!

写真のように中央部分の樹脂が溶けてしまい動かなくなります。

これに伴い、クラッチカバーのダイヤフラムを駄目にしたり影響が出てしまいます。

86/BRZにお乗りの方はちょっとでも異変を感じたらすぐにYMSに御来店ください!

YMS館林店ではORCのクラッチは常時在庫しております。

また、純正クラッチもお取り寄せできます。

異変を感じたらYMSへ!

お待ちしております!

 

今晩は行田に車両を取りに行くので遅くなりそうななべさんでした。

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト