館林店のブログ

2019.12.30

今年も残り1日!

こんばんは!

今日は雨が降って寒い一日でしたね。

このまま冷え込むと路面凍結が起こってしまいそうです。

皆さん、気を付けてくださいね。

 

さて、今日はなべさんのRX-7をちょっとだけいじりました!

RX-7に乗っている方でGTウイングを付けている方はラジオのアンテナが

あたりませんか?

アンテナ電源をOFFにしておけば良いんですけどそれじゃラジオが聞けない!

それを解消する為にショートアンテナ化する方が多いと思います。

なべさんも挑戦してみました!

まずはオートアンテナを外します。

今回はNBロードスターの前期型の固定式アンテナの部品を使います!

アンテナはクスコ製!

ステーは合わないので外して使います。

アンテナ線もオス同士になってしまうので中継ケーブルを用意します。

メス同士の中継ケーブルは販売されていないので手作りになります。

邪魔なパイプは短くしました。

この状態で取り付けます!

これでウイングに当たる事は無くなります!

作業時間は1時間程度!

なべさんの簡単工作でした!

 

明日は大晦日!

YMSは夕方5時まで営業しております。

お正月は1日、2日、3日とお休みします!

今年の事は今年の内に!

明日もお待ちしております!

 

麺類皆兄弟で今夜も麺類になりそうななべさんでした。

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト