館林店のブログ

2019.12.27

仕事納め!

こんばんは!

今日は仕事納めの方が多かったかと思います。

明日からお正月休み!

帰省する方、旅行に行く方などたくさんいると思います。

でも、山沿いに行く方は気を付けて下さいね。

低気圧と寒気の影響でかなりの雪が降っているようです。

関東で風が強い時は山は雪!

準備をしっかりとしてお出かけください!

 

さて、今日はシビックタイプRのリアブレーキローターの交換です!

ブレーキローターをチェックした事ありますか?

意外とブレーキローターは痛んでいます。

ましてローターの裏側など確認するのに一苦労!

今回もオイル交換時の点検でローターの裏側が大変な事に・・・

今回はエンドレスのベーシックローターに交換します!

パッドもセットで交換します!

純正のローターを外してハブを綺麗にして新しいローターを取り付けます!

これで安心してブレーキが踏めます!

 

ブレーキローターはパッドと一緒で消耗品になります。

ローターとパッドにも相性があります。

相性が合わないとブレーキの効きが悪くなる場合もあります。

また、パッドによっては適正温度が高めの設定になっていて寒い朝などに効きが悪い物も

あります。

YMSではブレーキパッドを各種取扱っておりますのでお気軽に御相談ください!

お待ちしております。

 

夕べはネギトロとお赤飯の晩御飯だったなべさんでした。

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト