館林店のブログ

2019.12.23

お出かけ日和!

こんばんは!

今日は久しぶりに晴れでしたね。

こんな日はお出かけしたいですね。

なべさんは足利まで仕事で出かけましたけど車の中はポカポカ。

おかげで眠くなってしまい大変でした。

ポカポカになって眠くなってしまいがちなので皆さんも気を付けて下さい!

 

さて、今日はハイキャス車定番のボールジョイント交換です!

ナックルとハイキャスロッドをつないでいるのがボールジョイント!

ここのブーツが古くなると必ず破れます。

ブーツ単体での部品は無いのでボールジョイントごと交換します。

通常はナックルを外して作業するのですが便利なスペシャルツールがあれば

ナックルを外さずに交換出来ます。

まずはツールをセットしてボールジョイントを抜きます!

次にツールをセットし直して新しいボールジョイントを圧入します!

これで完了です!

抜いたり圧入したりで力は使いますがナックルを外さないですむのでかなり時間短縮に

なります。

 

ハイキャスのボールジョイントのブーツは破れていても車検は通りますがそのままにしておくと

ガタが出てアライメントが狂ってしまいます。

破れているのに気が付いたらYMSへお越しください!

お気軽にお声掛けくださいね!

お待ちしております!

 

夕べは録画しておいたグランメゾン東京を最後まで見てしまったので朝が眠かったなべさんでした。

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト