館林店のブログ

2020年01月

2020.01.06

ブレーキパッド交換!

こんばんは!

今日から世間は通常になりましたね。

初日は調子が出なかった方が多かったんじゃ・・・

少しずつ取り戻して行きましょうね!

 

さて、今日はセリカのブレーキパッド交換です!

左の前から異音がするとの事で確認するとパッドが

かなり減っていました。

なんとかローターは大丈夫だったので今回はパッドを交換しておきます。

パッドを外して新品と比べてみると凄い事に!

ここまで減ってしまうと街乗りは大丈夫でも高速や峠を走ると

すぐにフェードしてしまいます。

フェードしてブレーキが効かなくなって事故なんて事も起こります。

また、パッドが減って異音がしだすとローターも駄目になってしまいます。

おかしいと思ったら早めの交換をお勧めします。

特に、高速走行が多い方や峠を攻めたりしている方は通常よりもパッドの減りが

早いです。

充分に注意してください!

 

YMSではエンドレス、ディクセルのパッドを在庫しております。

また、純正品も取扱っております。

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

自分の車もパッド交換の時期が来ているなべさんでした。

2020.01.05

BMW デフカバー交換!

こんばんは!

夕べはちょっとだけ雨が降りましたけど場所によっては霙になって

東京では初雪になったようです。

なべさんが出勤する時には日陰で凍結しているところもありました。

これからの時期、雨が降った翌朝などは路面凍結に気を付けて下さいね!

今日でお正月休みも終わって明日から仕事の方が多いかと思いますが

朝の出勤時は気を付けて下さい!

 

さて、今日はBMWのデフカバー交換です!

今回、車検でお預かりしたBMW M3ですが後ろから音がするとの事で

確認してみるとデフマウントブッシュがダメになっていました。

BMWのデフマウントブッシュですがこの型はブッシュ単体の部品設定がありません。

デフカバーごと交換です。

デフマウントのネジを外してデフを傾けてカバーを取り付けているボルトを外していきます。

外したら良く掃除して紙パッキンを挟んで新しいカバーを取り付けます。

後はデフオイルを入れて元に戻せば作業終了です!

 

エンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントなどは古くなると切れてしまったり

切れなくてもよれよれになったりします。

そんな時はYMSへ御相談ください!

純正部品も取扱っておりますし社外の強化品なども取扱っております。

お気軽にお声掛けください!

おまちしております!

 

夕べはダブルビッグマックを食べてしまったなべさんでした。

2020.01.04

あけましておめでとうございます!

こんばんは!

ブログを見てくださっている方、あけましておめでとうございます!

今年もYMS館林店をよろしくお願いします。

お正月休みも残り少なくなってきました。

皆さん、そろそろおせちに飽きてラーメンが食べたくなっていませんか?

YMS館林店は本日より平常営業しております。

YMSに遊びに来てその帰りにラーメンを食べて帰ると丁度いいですよ!

沢山の方のご来店をお待ちしております!

 

さて、令和2年一発目はなべさんのお正月休みの御報告です!

今年のお正月休みは毎年恒例の初日の出をベランダから見て

2日に東京タワーに登って夕日を見て

 

 

3日はお買い物にいって休みが終わりました。

 

お正月休み中、FDにテストも兼ねて乗っていました。

先日ご紹介した常時ツインターボですが切り替わりの段付きも無くなって

とても乗りやすくなりました。

2月の走行会が楽しみになりました。

 

なんだかあっという間のお正月休みでした。

皆さんは6日からお仕事かな?

そろそろ生活ペースを元に戻しましょうね。

 

そして、お正月休みで沢山走った車のメンテナンスもしましょう!

お気軽にお声掛けくださいね!

お待ちしております!

 

休み中、ちょっと食べすぎだったなべさんでした。

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト