館林店のブログ

2020.02.27

ますます影響拡大!

こんばんは!

新型コロナウイルスの猛威が収まらないですね。

コンサート、イベントなどの中止や延期、スポーツの試合延期や

無観客試合など、どんどん影響が大きくなってきていますね。

アジアンタイヤも入荷が遅れているようです。

YMSで販売しているVITURタイヤも欠品になっているサイズが出てきました。

購入をお考えの方は早めの購入をお勧めします!

 

さて、今日は先日の続き、S14リアメンバーブッシュ交換です!

先日降ろしたリアメンバーから部品を外してメンバーだけにします。

後はプレスでブッシュを抜くんですが、これが一筋縄ではいきません!

片側がつばが付いたような形状なのでプレスで押さえる事ができません。

なので、このつばの部分を叩いておこしてサンダーで取り除きます。

かなり手間が掛かります。

抜けてしまえば新しいブッシュを圧入して完了です。

リアメンバーには4個のブッシュがあります。

まだまだ時間がかかりそうです。

 

ブッシュ類が劣化して走行中に異音が出る場合があります。

段差でコトコト音がしたり、加減速時にゴトって音がしたり・・・

足回りに不安を抱えたらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けくださいね!

お待ちしております!

 

最近、ご飯の時にお漬物がないとダメななべさんでした。

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリーリスト