館林店のブログ

2020年03月

2020.03.20

またまた強い風!

こんばんは!

今日はまた風の強い1日でしたね。

あまりに強い風のため、交通機関に影響が出たりしたようです。

風が吹くたびに思うのですが、最近特に風が吹く日が多いような気がします。

強風の時はハンドルを取られたりするので気を付けて運転してくださいね!

 

さて、今日は先日車高調をつけたロードスターにマフラーを取り付けます!

取り付けるマフラーはフジツボのオーソラーズR!

テールパイプ部分の交換です!

テール部分だけの交換ですがなかなか良い音になります。

車検もこのままでOK!

 

YMSでは、各種マフラーを取扱っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

今日はなぜかお出かけが多かったなべさんでした。

2020.03.19

一気に春へ!

こんばんは!

昨日、今日と暖かかったですね。

今日はちょっと汗ばむくらいでした。

このまま、春になっていくんでしょうね。

桜の木も、薄く色づいてきているのでまもなく

綺麗な花が咲くでしょうね。

そしたら、のんびりとお散歩でも行きたいですね!

 

さて、ノートに強化スタビライザーとリジカラを取り付けます!

これで。よりスポーティーな走りが出来るようになるでしょう!

 

YMSでは車高調だけではなく、スタビライザーやアーム、リジカラなど足回りに

関する商品を多数取扱っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

結局、お休みは部屋の掃除で一日が終わってしまったなべさんでした。

2020.03.17

やっと、暖かくなった!

こんばんは!

昨日とは一転して、今日は暖かな日でしたね。

明日はもっと暖かくなるようです。

このまま暖かくなればいいですね。

それにしても夕べの寒さは冬のようでしたね。

体調を崩したりしてませんか?

気を付けて下さいね!

 

さて、今日はテインのデモカーにのって営業さんがやってきました。

2020317192124.JPG

今回は新製品、シビックFK7のフレックスZの案内で来店しました。

テインさんは月に1回は来店してくれます。

今日はその他にも、HPIさんの担当さんが来たりしました。

このように各メーカーさんが来てくれるYMSに足回りやクーリングの事を

聞きにきませんか?

判らない事があったらYMSに聞きにきてください!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

*明日は定休日になります。

 今週は水曜日のみのお休みなので木曜日の

 御来店をお待ちしております!

 

明日は床屋に行こうかマッサージに行こうか迷っているなべさんでした。

2020.03.16

風が強かった!

こんばんは!

今日は風が強かったですね。

それも冷たい北風!

作業する手が冷えて大変でした。

気温の差が大きいので体調に気を付けましょうね!

 

さて、いよいよ34GT-Rのエンジンオーバーホールが始まりました!

エンジンの不調からオーバーホールに話が進み、今回は新しいシリンダーブロックに

HKSの鍛造ピストンなどを組み込みタービンを変えて500馬力あたりを目標に

しています。

エンジンの不調の原因はエンジン本体に原因があったわけじゃなく吸気のガスケットが抜けて

いたのが大きな原因でした!

原因がある程度わかったので次に進んでいきます。

オーバーホールの作業はYMS館林店の店内で行っておりますので

是非、見に来てください!

 

今日は寒くて鼻水が止まらなかったなべさんでした。

2020.03.15

アライメント!

こんばんは!

今日は良いお天気でしたがちょっと寒かったですね。

今日より明日、明日より明後日と気温が上がっていくみたいですけど

早く安定して暖かくなってほしいですね。

 

さて、今日はアライメントに来るお客様に最近多い現象を紹介します。

アライメント調整をする場合、基本的に足回りのガタが無い状態じゃないと

調整できません。

調整出来ないと言うよりもガタのせいで数値が維持できないのです。

アライメント調整が終わってリフトアップして地上に降ろすだけで

数値が変わってしまいます。

よくあるのがタイロッドのボールジョイントのガタ、タイロットエンドのガタなど

色々とあります。

このガタを治してからじゃないとアライメントをとっても無駄になってしまいます。

今日の、お客様もタイロッドがダメで交換をしてからのアライメントになってしまいました。

最近は自分で足回りを組んでくる方もいます。

組む前に必ず元の状態を覚えていてください!

足回りを自分で組むのは良いんですがガタが出ている事が多く発生しております。

自分で組む方は充分に注意して組んでくださいね!

 

YMS館林店ではアライメントの予約を承っております!

平日は比較的空いているので当日予約でも出来る場合があります。

アライメントの御予約は店頭だけでなく、お電話でも承っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

ここのところ麺類しか食べていないなべさんでした。

2020.03.14

雨降り!そして寒い!

こんばんは!

今日は1日中、雨降りでしたね。

場所によっては雪になったところもあるようです。

ここにきてまた寒くなっちゃいましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」って昔の人は言ってましたけど

本当にそんな感じですね。

それでも、東京では桜が開花したようなので春はすぐそこまで

来ていますね。

 

さて、YMS館林店の車高調コーナーに新しくタナベのコーナーを作りました!

ダウンサスや車高調などタナベ製品を展示しております!

その他、各種取扱っております。

色々ありますので、是非遊びに来てください!

お待ちしております。

 

今夜は納豆ご飯が食べたいなべさんでした。

2020.03.13

そろそろ桜が咲くかな?

こんばんは!

だいぶ暖かくなってきましたね。

東京では桜が咲きそうな気配です。

なべさんは昨日のお休みに栃木市のつがの里に散歩に行ってきましたが

まだ、桜のつぼみは硬かったですね。

もう少し暖かくなれば・・・

でも、今年は眺めるだけの桜になりそうですね。

 

さて、今日はエルグランドに車高調を取り付けます!

取り付けるのはHKSのHIPERMAX SスタイルCです!

街乗りには最適な乗りごごち重視の車高調です。

これでまた、快適なドライブが出来るでしょう!

 

YMSでは各種、車高調を取扱っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

今夜は昨日の残り物で晩御飯のなべさんでした。

2020.03.10

あれから9年!

こんばんは!

明日で東日本大震災から9年になります。

関東ではだいぶ回復したように感じますが被災地は

まだまだ復興に時間がかかりそうです。

震災の頃、東北を飛び回っていたなべさんは津波で流されてしまった街や

福島の原発のそばなどにも行きました。

その当時と今を比べてみてもまだまだだなと感じます。

ここのところ災害が多くなってきています。

地震、台風など大きな被害がでていますね。

災害はいつどこで起きるかわかりません。

皆さんも、震災の時の事を忘れずにしましょう。

 

さて、今日はステージアにバケットシートを取り付けます!

取り付けるのはBRIDEのジータⅣ!

色はレッド!

車検用にシートバックプロテクターも取り付けます。

も一つおまけに日焼け防止用シートエプロンも取り付けます!

普段乗りの時は日焼けや汚れを防止するのにシートエプロンは効果的ですね。

 

YMSではBRIDEのバケットシートを展示、販売しております!

実際に座ってみて決めてください!

現在、ジータⅣ、ZERO CS、ビオスⅢなどを展示しております!

是非、座りにきてください!

お待ちしております!

 

*明日、明後日と2日間、YMSは定休となります。

 金曜日のご来店をお待ちしております!

 

明日は、魚釣りに出かけるなべさんでした。

2020.03.09

日産車好き集まれ!

こんばんは!

今日は暖かかったですね。

おかげで作業もしやすかったです。

でも、まだまだお待たせしてしまっているお客様もいます。

申しわけありません。

来週になると代車も空きが出てくるのでもう少しだけお待ちください。

 

さて、YMSでは3月1日より3月末までNISMOキャンペーンを開催しております!

アーム類が15%OFF!

クラッチ類も15%OFF!

LSDも15%OFF!

今回のキャンペーンはこの3種類が15%OFFになります。

購入をお考えの方はお気軽にお声掛けください!

なお、NISMO商品が全部15%OFFになるわけではないので御注意ください!

沢山の御利用をお待ちしております!

 

コロナ、コロナってテレビで聞くたびに頭の中でトヨタのコロナが浮かぶなべさんでした。

2020.03.08

菜種梅雨!

こんばんは!

今日も雨が降りましたね。

この時期、雨降りが多いのは菜種梅雨に入りかけているからだそうです。

明日は晴れそうですけど、また火曜日には雨マーク。

カラッと晴れてほしいもんです。

 

さて、3月は車検の車が多くなる時期です!

コロナウイルスの影響で3月末までに期限の来る車両の

猶予期間が4月末までになりました。

それでも、車検場の予約はいっぱいの状態が続いています!

車検は期限の1ヶ月前から受けることが出来ます。

車検を控えている方は早めに御来店いただいて事前点検をすることを

お勧めします。

また、構造変更を伴う車検の場合は書類審査が2週間前後、かかる場合

があります。

車体幅、車体高、定員などが変わっている方は記載変更になりますので登録地でしか

車検が受けられません。

御注意ください!

 

車検時の代車も現在いっぱいの状態が続いています。

早めに御来店していただいて御予約していただくのがお勧めです。

車検についてわからない事があったらYMSに御相談ください!

車検のお見積もりも大歓迎です!

お気軽にお声掛けください!

 

今夜はお蕎麦な気分のなべさんでした。

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト