館林店のブログ

2020.04.19

富士山!

こんばんは!

今日は良いお天気になりましたね。

風は強かったですけどね。

今日の出勤の時に富士山がとても綺麗でした。

写真は御殿場から見た今日の富士山!

昨日の雨と風で空気が綺麗になったんでしょうね。

いつ見てもどっしりとしていて綺麗な山ですね。

朝から心が癒されました。

 

さて、今日はデミオに車高調を取り付けます!

今回のデミオはFFではなくて4WDのデミオです。

調べてみると適合する車高調がほとんどありません。

そこで、テインさんに協力していただきFF用が流用できないか

確認していただきました。

実際に車両を採寸していただき色々と調べていただいてリアのスプリングを

作り直せば取り付け出来る事がわかりました。

今回はフレックスZのFF用にリアの特注スプリングの組み合わせで取り付けます!

写真で見るとわかりづらいですが右が特注スプリングです!

FF用と比べると若干太くなっています。

今回はEDFCⅡもセットで取り付けます!

残念ながらEDFCⅡは生産終了になりました。

今回取り付けるものがテインさんで最後の1セットだそうです。

これからはEDFCアクティブとEDFCアクティブPROになるそうです。

バネが太くなった分、リアがちょっと上がり気味になりました。

EDFCも取り付けて車高調整をして一旦、お返しします。

1~2週間程、お乗りいただいてからアライメントを調整します。

 

YMSでは各種車高調を取扱っております。

適合が無い車種もメーカーさんとお話をして出来てしまう場合もあります。

車高調をお考えの方は是非、御利用ください!

 

夕べは冷蔵庫の中の物をお腹に整理したなべさんでした。

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト