館林店のブログ

2020.05.16

なぜ、週末が雨降り!

こんばんは!

今日はお昼ごろから雨降りになりましたね。

雨になると滑りやすくなりますからスピードは控えめに!

また、いつも書きますけど水溜りにも注意してください。

思い切り水溜りに突っ込んで吸気側から水を吸ってしまうと

エンジンブローになってしまいます。

くれぐれも気を付けて運転してください!

 

さて、今日はNBロードスターのサーモスタット交換です!

走行会でサーキットを走ったりするとリザーブタンクからオーバーフロー

するとの事で原因を追究するためにまずはサーモスタットを交換する事に

なりました。

外してみるとサーモスタットが大変な事になっていました!

中心のピンが外れてしまって動かない状態になっていました。

なので、新品に交換します!

これで、暫く様子を見て問題なければクーラントを交換して作業終了です!

 

これからの時期、気温が高くなりエアコンをかけたりすることが多くなってきます。

そんな時、水温が異常に上がる場合は気を付けて下さい。

サーモスタットの不良やパイプの水漏れ、ウォーターポンプの故障など色々と

原因が考えられます。

不安な時は早めにYMSに御相談ください!

お待ちしております!

 

今夜はお蕎麦な気分のなべさんでした。

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト