館林店のブログ

2020.06.09

わさお、死す!

こんばんは!

「わさお」って言っても知らない人も多いかも・・・

映画にもなった秋田犬のわさお、青森県の鰺ヶ沢町にある

きくや商店で保護され飼われていました。

なべさんも映画を見た後、青森に行って会ってきました。

テレビで紹介されたりして一時は人気がありましたよね。

そのわさおが亡くなったそうです。

4月から歩けなくなっていたようですがとても寂しいですね。

今まで沢山の人を癒してくれました。

 

さて、昨日も紹介した86のグレードアップ作戦!

今日は、リジカラを取り付けます!

リジカラはメンバーブッシュのところへ挟み込むワッシャーのような物です。

リジカラを入れる事によってメンバーブッシュの動きを抑えられて

シャープなハンドリングになります。

取り付けはリフトアップしてメンバーボルトを緩めてメンバーを下げます。

それから、一ヶ所ずつメンバーボルトを外してリジカラをはさみ込んでいきます。

リジカラを取り付けてメンバーボルトを締め付ければ作業終了です!

後は、アライメントをとって今回のグレードアップ作戦は終了です!

 

リジカラは適合する車種がとても多い事が特徴です!

軽自動車から外車まで適合があります。

興味を持った方はYMSへ御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

*明日、明後日と定休日になります!

 金曜日の御利用をお待ちしております!

 

明日は、エアコンをかけて部屋に篭ろうと思っているなべさんでした。

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト