館林店のブログ

2020.08.03

真夏日!

こんばんは!

今日は暑かったですね!

館林の最高気温は、33.4度でした。

今朝のテレビでやっていましたけどマスクで顔が肌荒れしてしまうらしいですね。

これだけ暑いとマスクの中も相当、温度が上がってしまいますね。

肌荒れも、熱中症も気を付けましょうね!

 

さて、今日は86のクラッチ交換です!

クラッチペダルが重いとの事で来店されたので86/BRZに多いレリーズベアリングの

トラブルの説明をさせていただきました。

今回はレリーズベアリングのスリーブが金属製になっているORCのメタルクラッチに

交換する事になりました!

軽量フライホイールになってレスポンスも良くなります。

いかにも軽そうです!

専用のレリーズベアリングが付いてきますがスリーブが金属になって耐久力もアップしています。

まずはミッションをおろして現状を見てみます!

クラッチカバーが異様に錆びていました。

レリーズベアリングもゴロゴロしていました。

ひとまず、純正を外して掃除します。

今日はここまで!

取り付け編はまた明日!

 

86/BRZの純正クラッチの最初は踏み応えが無いくらい軽い動きをします。

重さを感じるようになってきたらほとんどがレリーズベアリングのトラブルだと思います。

おかしいなと思ったら、YMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

昨日はすき屋の牛カルビ焼肉定食を食べてしまったなべさんでした。

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト