館林店のブログ

2020.09.18

健康診断!

こんばんは!

昨日は定休日だったので毎年恒例の健康診断に行ってきました。

毎年、この時期に受診していますが今年はコロナのせいもあってか

ちょっと空いていました。

相変わらず、バリウムはまずかったです。

それでも、毎年からだの調子をチェックして悪い所はなおしていかないと!

そう思っていてもタバコをやめられないなべさんですけど・・・

 

さて、今日はS14のNVCSの交換です!

SRエンジンあるあるですが、エンジンからガラガラと音がする事がありますが

NVCSがダメになっている事が多いです。

今回も、エンジン始動時に異音が出ていました。

車両をお預かりしての修理となりますが今回は車検と同時に行いました!

NVCSはオーバーホールできる物とできない物があります。

それを外観で見分けるのは不可能でばらしてみないとわからないので

リスクを考えて今回は新品をチョイスしました!

ヘッドカバーを外してNVCSを交換します!

これで異音とはおさらばです!

後は点火時期などを調整して作業終了です!

 

NVCSのオーバーホール品は在庫がある時と無い時があります。

新品に関しては在庫で置いています。

SRで異音がするようだったらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

昨日はバリウムの後の下剤で1日中、トイレが友達だったなべさんでした。

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト