館林店のブログ

2020.12.04

寒くなってきた! (アリスト オルタネーター交換)

こんばんは!

ここのところ、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

また、窓ガラスが凍って溶かしてからじゃないと走れない季節になってきました。

昼間はまだ暖かいので温度差が大きくて体調を崩している方もいるようですね。

今年はコロナの影響で簡単に病院にいくことができづらくなっています。

マスク、手洗い、うがいなどきちんとして予防に努めましょう!

 

さて、今日はアリストのオルタネーター交換です!

バッテリー上がりを頻発しているお客様からの御相談!

ターミナルのところで電圧測定してみるとエンジン回転に関係なく12.8Vしか

電圧が出ていませんでした。

通常は13.8V~14.5Vくらいでています。

また、エンジン回転によって電圧が変動するものです。

電圧の変動が無く、電圧も低いのでオルタネーターがダメだとの結論に・・・

リビルトのオルタネーターに交換します!

これで安心して冬が越せます!

 

寒くなってきてバッテリーのトラブル、オルタネーターのトラブルが多くなってきています!

ヤバイと思った時には動かなくなってしまいます。

おかしいと思った時には早めにYMSに御相談ください!

リビルト品なども取扱っておりますのでお気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

ここのところ1日1麺を続けているなべさんでした。

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト