館林店のブログ

2020年12月

2020.12.31

2020年最終日!

こんばんは!

2020年も今日で終わりですね!

今年はコロナウイルスに振り回された1年でした。

YMSでも秋の走行会がすべて中止になってしまいました。

年末に近づくにつれ感染者数も増えてきてまだまだ振り回されそうですね。

2020年最終日、東京の感染者数は1300人を超えました!

皆さん、しっかりと感染対策をして静かなお正月をお迎えください!

 

2020年も沢山のお客様に御利用いただき有難う御座いました!

2021年も元気に頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

YMS館林店 スタッフ一同

 

*今年もランダムに年賀状をおくらさせて頂きました。

 オイル20%OFF券がついているので年賀状が届いたお客様は

 是非御利用ください!

 

2020.12.30

大寒波がやってきた! (シビックタイプR ブレーキローター交換)

こんばんは!

午後から風が強くなってきて気温がグッと下がってきましたね。

天気予報どおり寒波がやってきました。

日本海側では大雪になっているようです。

今回の寒波は元旦あたりまで続くようなので皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて、今日はシビックタイプRのブレーキローターとパッドを交換します!

今回、ローターはディクセル、パッドはエンドレスで交換します!

これでまたサーキットを走れます!

 

ブレーキパッドとローターは相性があります。

相性が合わないと効きが悪くなったりします。

YMSでは各種ブレーキパッド、ブレーキローターを取扱っております!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

*明日、31日は17時までの営業となります!

 また、作業受付は16時までとなります!

 

今夜は暖かい物が食べたいなべさんでした。

2020.12.29

明日から寒くなる?

こんばんは!

天気予報でもいっていますけど年末年始は大荒れに

なりそうですね。

関東は寒いだけで雪は北部山沿いなのかなと思いますけど・・・

スタッドレスタイヤ、燃料、エンジンオイルなど点検できる物は

点検しておきましょう!

YMSは31日の17時まで営業しております!

 

さて、今日はとても綺麗な箱スカがオイル交換にきました!

今の人達にはわからないでしょうけどおじさん世代には3種の神器と言われた

ソレ、タコ、デュアル!(ソレックスキャブ、タコ足、デュアルマフラー)

も付いていました!

とても綺麗な箱スカでした。

今日はそれ以外にも、10ソアラも来ていてお客さん同士、旧車の話で盛り上がっていました。

 

こんな車も遊びに来るYMS館林店!

31日まで元気に営業しております!

遊びに来てくださいね!

明日、水曜日も休まず営業します!

 

今日はまだ麺類を食べていないので今夜は麺類ななべさんでした。

2020.12.28

今年も残り3日!

こんばんは!

今年もあと3日で終わりますね。

ここに来て年末の大寒波のニュースが流れています。

一応、準備はしておいたほうがいいでしょう。

YMSは31日の17時まで営業しております!

是非、御利用ください!

 

さて、コペンローブのマフラー交換です!

取り付けるのはHKSのサイレントハイパワーマフラー!

重量も軽くなって走りも軽快になるでしょう!

 

YMSでは各種マフラーを取扱っております!

また、YMSオリジナルVSマフラーもございます!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

年末の忙しさで腰が痛くなり始めたなべさんでした。

2020.12.27

幸先詣! (ロードスター マフラー交換)

こんばんは!

いよいよ年の瀬!

大掃除やら、買出しやらで忙しくしてますか?

コロナの影響で初詣にも変化が出てきていますね。

幸先詣といって年が明ける前にお参りするように色々なところで

呼びかけられていますね。

初詣を考えている方は3密にならないよう注意しながらお参りに言って下さいね。

 

さて、今日はロードスターのマフラーを交換します!

取り付けるのはフジツボのオーソライズRM!

マフラーの出口が片側だしから両側出しに変わるので

ケンスタイルのエアロもセットされている物を選択しました!

まずは純正マフラーを外してバンパーを加工します!

バンパーの加工が終わったらマフラーを取り付けます!

これで、後姿の印象が大きく変わります!

 

YMSでは各種マフラーを取扱っております!

お気軽にお声掛けください!

年内は31日の17時まで、元気に営業しております!

是非御利用ください!

 

*28,29,30日は作業予約が多数入っております。

 待ち時間が発生する場合もあります。

 御了承ください。

 

今夜は餃子が食べたいなべさんでした。

2020.12.26

いつまで続くの?

こんばんは!

東京の感染者がついに900人を超えましたね。

年明けには1000人も超える勢いです。

ウイルスの変異種も日本に入ってきているようですし

いつまでコロナと戦わなきゃいけないんですかね?

以前の様には戻らないんですかね?

 

さて、今日はRB26エンジンのオーバーホールです!

加工に出していたシリンダーブロック、ヘッドなどが

帰ってきました。

今日は、ヤスさんがポートの加工をしていました。

 

この細かい作業が終わればいよいよ組みたてに入ります!

完成まではまだ時間がかかりますが着実に進んでいます。

 

エンジンオーバーホールのお問い合わせを頂くことが多々あります。

オーバーホールには打ち合わせが必要です。

YMSでは作業を受け付ける際に細かな打ち合わせをさせて頂いております。

オーバーホールをお考えの方はお気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

夕べはショートケーキを2個も食べてしまったなべさんでした。

2020.12.25

クリスマス!

こんばんは!

クリスマスいかがお過ごしですか?

なべさんは鳥モモの替わりにささみカツカレーを食べました。

ケーキはまだ食べていないので今夜食べようと思っています。

この時期、美味しい食べ物がいっぱいあって常にお腹が膨れてしまいます。

きっと、お正月を過ぎたら太っているんだろうな・・・

 

さて、クリスマスを過ぎるとすぐにお正月です!

YMSの年末は31日まで営業いたします!

ただ、31日は17時までの営業となります。

年明けは4日から平常営業となります!

今週末からお休みの方もおられるかと思います。

暇になったらYMSに遊びに来てください!

暇つぶしのお散歩がてら遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

 

今夜はコンビニのケーキを食べようと思っているなべさんでした。

2020.12.24

暖かなクリスマスイブ! (S660 マフラー交換)

こんばんは!

今日はお天気はいまいちでしたが暖かかったですね。

ホワイトクリスマスにはならなかったけどクリスマスイブです。

ケーキを食べて、鳥のモモを食べてなんて暫くしてないなべさんですが

皆さんは楽しんでますか?

密にならないよう、ソーシャルディスタンスを保って楽しんでくださいね。

 

さて、今日はS660のマフラーを交換します!

取り付けるのはブリッツ製、ニュルスペックVSR!

今回はフロントパイプもセットで交換します。

2本出しになってちょっと印象が変わりましたね!

 

YMSでは各種マフラーを取扱っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

年内は休まず営業しております!

 

今夜の献立がまとまらないなべさんでした。

2020.12.22

今年最後の定休日! (Z33 ノックセンサー交換)

こんばんは!

明日は水曜日!

YMSは今年最後の定休日になります!

明日、お休みすると年内は31日まで元気に営業しております。

31日は閉店時間が早くなります。

御注意ください!

 

さて、今日はZ33のノックセンサーの交換です!

加速時にガクガクしたりアイドリングが安定しなかったりと

トラブルが発生しているとの事で、カム角センサー、クランク角センサー

などのセンサーを交換しましたが症状が変わりません。

今回は、ノックセンサーを交換します!

今回はハーネスも一緒に交換します!

これで解消しなかったら次ぎはO2センサーです。

走行しているうちにセンサー類が新しくなってしまいますね!

 

今回のような異常の場合、原因を見つけるのが大変です。

YMSではそんな御相談も受け付けています!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

今日の晩御飯は残り物処分大会のなべさんでした。

2020.12.21

寒さが緩んだ?

こんばんは!

今日は幾分、暖かく感じましたね。

今日から少しずつ気温が上がってクリスマスイブは

暖かいイブになるようです。

ホワイトクリスマスはムリみたいですね・・・

 

さて、スタッドレスタイヤに履き替えるこの時期、多くなるのが

ハブボルトの破損、ホイルナットの破損です!

昨日1日で、3件ほどのお問い合わせを頂きました。

YMSではロングハブボルトは在庫しておりますが純正サイズは

お取り寄せになります。

タイヤを履き替える際に、ナットが閉めづらかったりしたら一度外して

ハブボルトを確認する事をお奨めします!

ムリにナットを締め込んでしまうとハブボルトのねじ山がダメになったり

最悪は折れてしまいます!

おかしいなと思ったらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

昨日、焼きそばを食べたのに今日のお昼も焼きそばだったなべさんでした。

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト