館林店のブログ

2021.07.02

梅雨前線活発化! (RX-8 イグニッションコイル交換)

こんばんは!

今日は朝から雨降りでしたね。

時折、強く降っていた時間もあったりで

あちこちに水たまりができていました。

こんな時は水たまりでハンドルを取られたり

スリップしてしまったり危ないです。

くれぐれも安全運転でお願いします!

 

さて、今日はRX-8のイグニッションコイル交換です!

RX-8のイグニッションコイル不良は持病のようなものです。

アイドリング不良や加速不良などの症状が出てきます。

エンジンチェックランプが点灯する場合もありますが

点灯しない時もあります。

今回はエンジンチェックランプが点灯してました!

外したコイルは若干のリーク跡がありました。

新しいコイルに交換してプラグコードをつないで作業終了です!

 

車も距離を乗ってくると各部に痛みが出てきます。

今回のように加速不良みたいな症状が出る場合もあります。

おかしいなと思ったらYMSにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

少しづつ腰が復活してきたなべさんでした。

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト